ももち、ダイエット中なのに「ケーキ食べたい!」 向かった先は…

柏崎桃子さんが、クリスマスにケーキが食べたい場合に良い時間や商品を紹介しています。

柏崎桃子
(画像は柏崎桃子Twitterのスクリーンショット)

「ももち」こと、笑い芸人の柏崎桃子さん。現在、ダイエット中のようですが、どうしてもクリスマスにはケーキが食べたかったようで、自身が納得のいく方法を見つけたようです。


■低糖質のスイーツを求めて…

普段、夜は豆乳入りのコーヒーを飲んでいるももち。「このスタイルは崩したくないけどケーキは食べたい! ならば朝だ!」と、太りにくい時間に食べることで妥協した様子。そして、京王百貨店にある『銀のぶどう』へ。

『銀のぶどう』では、低糖質スイーツを扱っていることもあるようで…。以前からそれを知っていたももちは、「ならばこの時期も何かあるかも!」と期待していたようです。


関連記事:ローソンの「ロカボ商品」に新作登場! ダイエット中でも美味しく糖質オフ

■無事に発見!

「美味しそうケーキがいっぱい!」と誘惑に駆られながらも、お目当のものがないか探していくと…。「メリーホワイトクリスマス〜ミルキーストロベリー〜」という商品を発見。「糖質とカロリーにこだわりました」という謳い文句のこのケーキは、ミルクムースにいちごムース、ベリーコンフィチュールで構成されているようです。

大きさはももちさん曰く、2人前くらいで「少し大きめなショートケーキかな? みたいな」とのこと。思わず、「ありました!糖質とカロリーにこだわったケーキ!!」「ケーキが食べられるって言うことが嬉しくて仕方ない」と大興奮。


■初めて知りました

朝食べることや低糖質ケーキという女性に嬉しい情報が公開されたことを受けて、ファンからもコメントが寄せられました。

「私も2年前は母にこのケーキを買ってあげました」


「夢のホール食い。いいですね!私もホールケーキは朝ごはんに食べるようにしています(^-^)!あと夕飯に食べたいガッツリ系も朝にまわしています~。我慢はしたくないしストレス溜めたくない! ご褒美ですね」


「銀のぶどうは糖質考えたケーキあるんだ! 初めて知りました」


泣く泣く諦めていた人は、検討してみてもいいかも?

・合わせて読みたい→ダイエット中でも安心! 低糖質のスイーツが甘くて美味しい

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事