恋で美しくなる? 彼氏がいない時にエア彼氏を作るメリット

エア彼氏を作るメリットとは?

恋する女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

二次元のイケメンにどっぷりハマったり、妄想彼氏を作ったり…一見意味がないように思えますが、それでキラキラして本当の彼氏ができることもあるそうです。fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


①気持ちにゆとりができる

周りに彼氏がいると余裕がなくなってしまう女子は多いですが、それがますます恋を遠ざけているのかも…。

「彼氏がいないことに悲観したり、リア充に嫉妬したり、ソロだとついネガティブになってしまいがち。でも、恋をすることで気持ちをポジティブになり、独り身であっても気持ちにゆとりを持たせることができます。


私は、いま流行りの2次元で、エア彼氏を楽しんでいます。おすすめは、戦国もののイケメンがたくさんでるアプリです。無料ではじめることができ、自分はお姫様としてエア彼から独占されたりしてすごく楽しいです。仕事が終わったらエア彼で幸せな気持ちにさせられていますよ」(10代・女性)


関連記事:100年の恋も…彼女の部屋に行って男子の気持ちが冷めた瞬間

②オシャレに気を使う

、ネット上のアニメキャラに恋をしてしていた女子。徐々に世界観に入り込むようになり、そのアニメキャラのためにお洒落もするようになったのだとか。

「元カレに振られてからおしゃれや美容に興味が無くなっていた私。寂しかったのでネットでアニメなどを見てると男気があってとてもかっこいいキャラに出会いました。


そのキャラクターに恋をしてしまってから毎日が一変。会うことができないと分かっていても美容に気を使うようになり、お洒落もするようになりました。そのことで、現実でモテるようになったのです」(20代・女性)


②芸能人のコンサートで彼氏ゲット

自分の思ってもみないタイミングで一目惚れしたり彼氏ができたり、人生恋によって出るキラキラオーラを活用して損はありません。

「彼氏がいないとき、ふとテレビを観ていてあるアーティストの笑顔に一目惚れしました。かわいい笑顔で、かっこいいダンスを踊る彼にくぎ付け。


それからコンサートがいつ行われるかすぐに調べチケットをゲット。彼に会うために、髪形も服装もお金と時間をかけて整えました。一瞬でも彼が振り向いてくれたら…目を合わせてくれたら…とその一心でした。


ところが、おしゃれして出掛けたそのコンサートで隣の座席に座っていた人と意気投合し、その人と今付き合っています。思わぬところで出会い、彼氏が出来たので、アーティストの彼にはいろんな意味で感謝です」(20代・女性)


寂しかったらまずはエア彼氏を作ってみるのもありかも…?

・合わせて読みたい→彼氏に依存してしまう…女性がやめたいのにやめられないこととは

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事