ダイエット中のデートはどうする? 彼氏に理解を求める方法や妥協案

ダイエット中に彼とのデート。どうする?

ダイエット中
(Kiwis/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

正月太りをしてしまった人は特に、ダイエットに勤しむ女子も多いことでしょう。一度誘惑に負けると、なかなか自制心が効かないので徹底したい人も多いと思いますが…。

fumumu取材班は、ダイエット中のデートをどうしたらいいか聞いてみました。


①サラダの多い店に誘導

制限しすぎているとストレスになるため、彼を誘導してみたという女子は…

「年末の忘年会から体重増加中のため、ダイエットに挑戦しています。でも、肉好きの彼との食事は焼き肉や牛丼屋のランチメニューだったり…。


イタリアンならサラダやヘルシー食も多いから思い切って、彼を洋食屋に感情が傾くように誘導をして、無事成功しました! イタリアンでも彼はカロリーを気にせずピザやパスタ。私はサラダメインのメニューなので、彼も満足しているようです。妥協として3回に1回は肉系も付き合うようにしています」(20代・女性)


関連記事:食事・運動、制限だらけ! 筋トレ好きの彼氏と楽しく過ごす方法

②素直に伝える

ダイエット中のデートでも妥協したくない。そんな女子は素直に伝えてみることにしたそう…

「彼氏とのデート中でもダイエットに妥協はしたくない。ご飯を食べる際はヘルシーなお店で野菜も摂れるメニューを選びたいなと思っていました。


本当は伝えるのがちょっと恥ずかしいけれど、ダイエット中だから食事には気をつけたいことを伝えることに。彼氏はすんなりと受け入れてくれました。


その上、おさんぽを一緒にしたり、交通費を節約するデートをしてみたりと、学生気分を味わえるデートを彼が提案してくれて、楽しくダイエットできました。ダイエット中の場合は彼氏にしっかり伝えておくことがオススメです」(20代・女性)


③デート中はダイエットを忘れる

ダイエットも大事だけど、もっと大事なものがあるのかもしれません。

「ダイエットをしていると食事の内容がひっかかりますが、週1のデートの時はもう気にしないことにしています。というのも以前、デート中もダイエットのことを考えて食べていたら、『せっかくのデートなんだから今だけダイエットは忘れて楽しもうよ』と彼の方から言われたことがあるからです。


ダイエットよりも大事なことがある、と気付かされたので“無理のない範囲で”ダイエットというのをモットーにしています」(20代・女性)


ダイエットで彼を巻き込み、喧嘩しないように気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→ありがたいし惚れ直しちゃう! 彼女からの嬉しい気遣い

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事