夫婦円満の秘訣! 既婚女性に、夫を選んだ理由を聞いたら…

夫婦円満の秘訣は、ズバリ「顔」!? そう思う理由について、既婚女性たちに詳しい話を聞きました。

夫婦
(demaerre/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「人は見た目じゃない」と良く言いますが、見た目が好みではない人を心の底から愛することができるかどうかは、甚だ疑問ですよね。

好きだからこそ長続きするのは、趣味も仕事も、結婚相手も一緒なのではないでしょうか。

fumumu取材班が、夫を選んだ理由について、既婚女性たちに詳しい話を聞きました。


①顔が好みだと大喧嘩にならない

「もし、自分の夫が、顔が超タイプの俳優の●●だったら…と想像してみてください。結婚できただけで幸せだし、何もかも許せてしまいませんか?(笑)


私は、夫のクシャッとした笑顔を見た瞬間に一目惚れしました。彼の顔を見ているだけで幸せだし、何かあったとしても『しょうがないなぁ…』と、いつの間にか許せてしまうんですよね。交際2年、結婚5年目ですが、大喧嘩をすることもなく夫婦円満に過ごしています」(30代・女性)


「『大切なのはお金』と思って結婚しましたが、好きでもない顔を毎日見続けるのは相当な覚悟が必要だと思います。私の場合、夫の顔を見るだけでイライラしてしまい、喧嘩ばかりの日々を過ごす羽目に。結局、我慢できずに離婚しました。


もし再婚できるとしたら、お金を持っていなかったとしても、絶対に顔が好みの男性を選びます!」(20代・女性)


関連記事:結婚して分かった! 正しい結婚相手の選び方

②子供がかわいいと家庭も円満

「好みの顔の男性との間に生まれた子どもは、自分とのハーフ顔になるので、どっちに似ても絶対にかわいいはず。間違いなく愛せますよ。


我が家は息子が2人いますが、どちらも夫に似てハンサムで、見てるだけでキュンキュンします。子どもがかわいいと、家庭も円満。もちろん、夫婦仲良しで幸せです」(30代・女性)


③顔は死ぬまで変わらない

「顔は、基本的に死ぬまで変わらないもの。シミやシワが増えたとしても、全然別人になるなんてありえません。だから、増減する資産と違って信用できるし安心できると思います。


結婚相手とは一生を共にすると考えると、好みの顔の人を選ぶことだけは、妥協しない方がいいと思います」(20代・女性)


結婚相手を選ぶ際には、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→既婚女性に聞いた! 「理想の夫」3つの条件

(文/fumumu編集部・志都

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事