夫が不倫? でも「正直ホッとしている」妻たちの本音

不倫が円満離婚のきっかけになることも? 既婚女性たちに詳しい話を聞きました。

カップル
(cofotoisme/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚した当初は「夫が不倫したら即離婚」と思っていても、その気持ちがずっと続くとは限りません。

夫が不倫しているかもしれないと思っても、「正直ホッとしている」と答える妻たちもいます。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①エッチの相手をしなくて済む

「夫とのエッチが嫌で嫌で仕方がありません。夫婦とはいえ、私の中では、無理矢理で一方的なエッチでした。 


夫のエッチの相手をしなくて済むのなら、不倫をしてくれた方がマシです。不倫に気付き、怒りよりも安堵しています」(30代・女性)


「結婚5年目ともなると、夫とのエッチには飽きてしまって。AVを観たり大人の玩具を使ってみたり楽しめるように出来るだけの努力はしましたが、完全にマンネリ。もはや、夫相手にエッチをしたいとは思ません。


体だけの関係であれば、他の誰かと発散してくれた方がありがたいのが本音です」(30代・女性)


関連記事:どうして? あっさり独身に戻った「バツイチ女性たちの本音」

②慰謝料をもらえてラッキー

「夫のことは、もはや愛していません。でも、娘が2人いるので、彼女たちが成人するまでと、離婚を踏みとどまっているのが本音です。


だから、もし、夫が不倫しているのなら大歓迎ですよ。離婚のいい口実になるのはもちろん、慰謝料も貰えるならラッキーです」(30代・女性)


③独身生活を謳歌! 再婚も視野に

「義理の両親の面倒をみるなんて、まっぴら御免! 夫の不倫が確定した時点で、即離婚を切り出します。


子育てもひと段落したし、これからは自分のために残りの人生を楽しみたいと思っています」(40代・女性)


「もし夫が不倫しているのなら、前向きに離婚の話を進められればと思っています。実は、私も夫以外に気になっている男性がいるので。独身なら自由に恋愛ができるし、運が良ければ再婚もできるかもしれないし。


お互いに無理して仮面夫婦でいるよりも、スッキリ別れた方が絶対に幸せなはず。夫だって、同じ気持ちだと思いますよ。じゃなきゃ、不倫なんてしないでしょう」(30代・女性)


不倫は、結婚生活の問題を解決してくれるわけではありません。

不倫の原因から目を背けずに、離婚も視野に入れて、全員が幸せになれる道を選びたいものですね。

・合わせて読みたい→超KY! バツイチ女性が聞かれて許せなかった「離婚にまつわる質問」

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!