アプローチされ仕方なく付き合った…気に障った失礼すぎる彼氏の物言い

たとえ親しい仲であっても、礼儀は必要です。気に障る物言いをされると、たとえ彼氏でも嫌な気分になるでしょう。

怒る女性
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コミュニケーションを取るときには、相手の気持ちに配慮して言葉を選ぶ必要があります。しかしそれができずに、失礼なことを言ってしまう人もいるようです。


■「自分の物言いは気に障ると思う」3割以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、自分の物言いは気に障ると思うか、調査を実施しました。

自分の物言いは気に障ると思うグラフ

「気に障ると思う」と答えた人は、全体で35.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、気に障った彼氏の物言いについて話を聞きました。


関連記事:当時はめちゃくちゃ最悪だったけど! 元カレによって強くなった話

①「仕方なく付き合った」と言われ

「彼氏とは、私の片思いから付き合うことになりました。私の推しに負けて、彼氏が付き合ってくれた感じです。そのことは感謝していますが、今でも恩着せがましい言い方をしてくるのが嫌で…。


『あまりにアプローチが強かったから、仕方なく付き合った』と友達に話していたときには、私のことを本当は嫌っているのではないかと疑ってしまいましたよ」(20代・女性)

続きを読む ②「顔はタイプでない」と言われ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)