片思い中の彼に送るなら!  もらって嬉しかった「あけおめLINE」

新年の挨拶は、LINEの口実に最適。普段はLINEをするきっかけが中々ない…と悩んでいる女子は、チャンスかも!

喜ぶ男性
(yanjf/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思い中の彼にあけおめLINEを送りたいけれど、どんな内容を送ればいいか分からない…と悩んでしまう女性は少なくありません。

「あけましておめでとう」とか「今年もよろしくね」など、新年の挨拶は定形文が決まっているため、ありきたりな内容ではその他大勢の女子に埋もれてしまう場合も。

そこで、fumumu取材班が、もらって嬉しかった「あけおめLINE」について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①初日の出の写真入り

「元旦の朝、地元の初日の出の写真をLINEで送ってくれた女の子。『今、千葉の実家に帰って来ています。あまりにも綺麗な初日の出だったので、お裾分けです』と書かれており、何だかほっこりしました。


ご利益もありそうだし、単純に嬉しかったです」(20代・男性)


関連記事:あけおめLINEで片思い中の彼にアプローチ! オススメ&NGの時間帯は…

②自分を想って書かれたLINE

「地元の忘年会で、『来年1月は出張でインドネシアに行く予定』と話していたのですが…『あけましておめでとう! もうすぐ出発かな? 出張前に風邪をひかないように体に気をつけてね』と、LINEを送ってくれた女友達。


何気なく話していた僕の話を覚えてくれていたのはもちろん、忘年会から年明けまでずっと気にかけてくれてたのが嬉しかったです」(20代・男性)


「新年早々、元同僚から『去年は職場で大変お世話になりました。○○さんがいてくれたおかげで、とても楽しい日々でした。また機会があれば、お会いしたいです』とあけおめLINEが届きました。


退職後、元同僚とは全然連絡を取っていませんでしたが、こうしてプライベートでも連絡を貰えるのは嬉しいものですね」(30代・男性)


関連記事:気がない女子に…会話やLINE上で男子がついやる3つの言動パターン

③匂わせLINE

「女の子から、『今年も●●くんといっぱい逢えますように』とLINEをもらって、ドキッとしました。『この子、もしかして、俺のこと好きなのかな?』と、気になりますよね。


正月休み中は特に予定もなかったので、『もし時間があるなら、2人で新年会でもする?』と、新年早々、デートに誘っちゃいました」(20代・男性)


「年明けすぐ、『去年は、○○くんとの出会いに感謝! 今年は2人の思い出をもっといっぱい作りたいです』と、あけおめLINEをくれた女友達。共通の友達の紹介で1回会っただけなのですが、超嬉しかったです。新年早々、モテ期到来かも!」(20代・男性)


片思い中の彼にあけおめLINEを送る際には、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→どうにかしたい…男子が女子の気をひくために送る脈ありLINE

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)