スタバからお正月スイーツが新登場! フラペチーノの中にわらびもち!?

スターバックスから新しい時代にピッタリな「和」スイーツが新登場!

■「福」を呼ぶ新作スイーツ

令和初の年末年始。スターバックスは、古来から縁起物に希望や願いを託してきた日本文化に敬意を表し、「福」をテーマに縁起物と言われる食材に着目したスイーツを発売するとのこと。

fumumu取材班は、今回『紅白シフォンケーキ』を実食しました!

紅白シフォンケーキ

古来から縁起がよいと言われてきた「紅白」をスターバックスは人気のシフォンケーキで表現。「紅」と「白」を『ストロベリーシフォンケーキ』(390円・税抜)のピンク色と『クリームシフォンケーキ』(390円・税抜)の白で見事に表現しました。見た目が華やかでかわいいですね!

紅白シフォンケーキ2

『ストロベリーシフォンケーキ』は、甘酸っぱいにおいが食べる前から漂っています。上にちょこんと乗っている果肉入りのいちごジャムは歯ごたえが抜群! 味も甘くておいしいです。

『クリームシフォンケーキ』は、プレーンで、周りには真っ白なホイップクリーム。なめらかな口溶けのクリームは甘すぎず、シンプルな味わい。

どちらのシフォンケーキもしっとりと、そしてふわっと軽めの味わい。そのため、ペロリと何個でも食べられそう…!


関連記事:ファミマ新作 もちトロ白玉ときな粉ぜんざいが至福すぎる!

■「福」をおすそわけ

また、26日からはStarbucks eGiftの「お福分けキャンペーン」をスタート。バーチャルのギフトカード(オンラインチケット)にメッセージを添えて、スマートフォンやパソコンから友だち等に気軽に贈ることができるサービスです。

イベントや季節に合わせたテーマの中から好きなデザインを選び、メッセージを入力してSNSのメッセージで贈ることができます。

このチケットを受け取れば、全国のスターバックス店舗で、カスタマイズしたものを含む全てのドリンクと交換できるというお得なチケット。

今年お世話になった方たちに感謝の気持ちをこめて、挨拶と一緒にプチギフトとして贈るのに最適ですね!

・合わせて読みたい→話題の「わらび餅ドリンク」! 金沢の人気店は地元民も愛する本格派

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)