部屋で価値観が見える? 彼氏の家ではくつろげない女子の経験

彼氏の部屋でどうしてもくつろげない場合もあるそうです。

部屋
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏がいると、お金の節約やラブラブなひと時を過ごすためにおうちデートをする人も多いことでしょう。ですが、くつろげない場合もある?

fumumu取材班は、原因と今後起こりうるトラブルを聞いてみました。


①殺風景なお部屋に驚愕

何もなすぎて冷たく感じてしまう部屋に居心地を悪く感じてしまうそう。

「私たちカップルは、お互いが一人暮らしこともあって、いつもは私の家でお泊りしますが彼が『今度うちにおいでよ』と言ってくれたので行くことに。


驚いたのは、超がつくほどの殺風景なお家。いわゆるミニマリストというやつでしょうか。なんだか、冷たさを感じてしまいました。当然くつろぐこともできず…


その対策で雑貨を置いたり提案したいけど、それも揉めそうだなと思うし。家デートは避けたいです」(10代・女性)


関連記事:部屋がありえないほど散らかっていて…女性が彼氏を家に招かない理由

②実家で兄弟と共同部屋

実家というだけでもハードルが高いのに、さらに兄弟で共同部屋となると、ドキドキハラハラしっぱなしでくつろぐなんて無理な話…?

「彼が実家暮らしでたまに実家に遊びに行くのですが、彼の部屋がなんとお兄ちゃんと共同なんです。『今日はお兄ちゃんいないから』とか『帰ってこないから』と言われて遊びに行くのですが、やっぱりくつろぐことはなかなかできません。


もしかして今部屋に入ってきたら…と思うと気が気じゃなくて。それでもエッチしてこようとするし…『もしも』を考えていないのかと思うと不安になります」(20代・女性)


③汚部屋すぎる

あまりの汚部屋に困ってしまった女子は…

「彼氏の家に初めて行くことになり、入ったときに衝撃を受けました。キッチンは何日も前から洗われていないような食器が山積みで足元は踏み場が無いほど散らかっていました。


彼氏の家で全然くつろげず、疲れて帰ってきました。彼は片付けることが超というほど苦手。その後、彼の家に行くことはなくなりました。結婚は…無理でしょうね」(20代・女性)


部屋一つでもその人の価値観などが見えて来てしまうものですね。

・合わせて読みたい→男子が「いい奥さんになりそう…」と思う女子の部屋とは?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事