鈴木えみ、「どうすれば自信が持てますか」に持論 「意外と周りは…」

モデルの鈴木えみさんが「どうすれば自信が持てるか」という質問に回答しました。

鈴木えみ
(画像は鈴木えみInstagramのスクリーンショット)

ファッションモデルで実業家の鈴木えみさんが、「どうすれば自信が持てますか?」というファンから寄せられた質問に持論を展開しました。


■どうすれば自信が持てる?

22日、鈴木さんは自身のインスタグラムを更新。「Q&A企画をすると、必ず寄せられる質問でもあります。わたし、そんなに自信満々に見える?(笑)」と苦笑。そこまで、自信に満ち溢れているわけではないことを明かしました。

ですが、たとえ自信がなくても、「堂々としていたい」という考えは持っているとのこと。そのために、周りの目を気にしすぎないことが大切で、「誰かのために頑張ったって、その誰かは全責任を取ってくれるわけじゃないし、自分が思ってるほど、意外と周りはそこまで気にしてなかったりするよ!」と自身の経験を振り返り、アドバイスを送りました。

また、“自信がある”と捉えられていることを受けて、「もちろん達成させたいことがあったら必死にがんばるけど、努力してる姿を、私は見せたくないタイプ」とも説明しています。


関連記事:「自信がない」はメリットでもある! 自信がないからこその3つの長所

■上には上がいる

また、上には上がいるため「絶対的な自信なんて、持てるわけがない」と、持論を展開。たとえ、スポーツ選手や会社の社長も完璧な人というのではなく「何かに長けているだけのことだと思うな」と意見を述べました。

そのため「全員ある意味では“大したことない”」ものの、それでも、「間違えなく全員えらい!!」ものだと言及。鈴木さん自身も、“大したことのない”人間であり、「これは負けない!」と言える強みはないものの、だからこそマルチにやれることが自信であり、“それでもいいと思えるか”が大事、と投げかけています。


関連記事:鈴木えみの14年前と変わらぬ姿に桐谷美玲や篠田麻里子も反応 「ずっと見てた」

■共感の声が続々

この言葉に感化された人は多く、共感の声も多く寄せられました。

「えみさん,ありがとうございます。自信が無くても堂々としていたいですね。勉強になりました」


「えみちぃは自分をしっかり持ってて、それに憧れる人が多いと思います..!! 私もそうです」


「本当にその通りだと思う。気にしてもしょうがないし、明確な答えはない。結局は自分次第」


素敵な考え方…。なんだか自信が持てそうです。

・合わせて読みたい→みちょぱがバトン企画に本音 「無視しちゃう」に共感の声集まる

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)