男性ウケする香りはコレだ! 好感度が下がる匂いも教えます

女性からいい香りがしたら、好感度が上がると答えた男性の割合は…

もう気が付けば2月。何月になっても”男性からの好感度”を上げたい中村愛です。では、どうすれば”好感度”というやつを上げられるのだろうか!?


■女性からいい香りがしたら好感度が上がる!?

よく聞くのが「いい香りがするオンナはモテる」なんていう言葉。実際にその「香り」だけで好感度が上がるのか?男性に聞いてみました。

fumumu編集部が全国10代~60代の男性804名を対象に調査を実施しました。その結果…

20代以外はほぼ過半数以上で、「いい香り」だけで男性からの好感度は上がる傾向にあることが分かりました。では、なぜいい香りが好感度が上がるのか?男性にその心理を聞いてみました。


関連記事:彼の匂いが好きな女子は多い…特に好きなパーツ3つ

■いい香りが男性の好感度を上げる理由

・匂いで興奮して、セクシーさを感じることができるから。(30代・男性  飲食店)


・匂いで思い出すことがよくあるのですが、「いいオンナはいい匂い」というイメージがあるから。(40代・男性 会社員)


・いい匂いだと、抱きつきたくなるから。(10代・男性 学生)


理由だけ聞いていると、今すぐにでも”いい香り”を醸し出したくなるもんですよね。ということで、男性からの好感度が上がる女性の香りをまとめてみました。

■好感度が上がる「女性の香り」は…

【シャンプーの香り】

…お風呂上りを想像させる効果があり、男性が一番好きな女性の香りと言っても過言ではありません。


【柔軟剤の香り】

…直接肌についているわけではなく、服に香りがついているのでほのかに香る点が良いみたいです。


【ボディクリーム・ハンドクリームの香り】

…これも香水と違って直接的に香らない点がGOOD。首筋らへんに付けていると効果的かも!?


【アロマの香り】

…香るだけでさまざまな効果があるのが”アロマ”。疲れている男性の前で「ラベンダー」の香りを付けると、なぜかリラックス~♪アロマの効果と気付かず「この人といるとリラックスする」と思ってくれる可能性大。


逆に好感度が下がる香り、いや”匂い”があるので、その匂いもまとめてみました。これらの匂いが付かないよう要注意。

■好感度が下がる「女性の匂い」は…

【タバコ・アイコスの匂い】

…やっぱり女性には吸ってほしくないという男性がまだ多いのが現実。アイコスでも、吸っていない人からするとやはり匂ってしまいます。


【汗の匂い】

…たまには興奮するかもしれませんが、基本的には汗の匂いをさせないようにしましょう。


【油の匂い】

…特に頭から出る油の匂いはNG。なぜなら、男性から抱きしめられるときに頭皮の匂いを嗅ぐことがあるから。


【香水の付けすぎ】

…何度も書いていますが”ほのかに香る”のが、男性の大好物。自分でもなかなか気付けないかもしれませんが、香水の付けすぎには注意。


”いい香り”も、奥深い。

・合わせて読みたい→今日も可愛い自分でいるために…デート直前のヘアチェックポイント

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男性804名(有効回答数)

おすすめ記事