ハンドクリームを持っていると女性らしい! モテる持ち物を教えちゃいます!

ハンドクリームを持っていると女性らしいと思うと答えた男性の割合は…

この時期欠かせないのが「ハンドクリーム」ですよね。でも、ついついバックに入れるのを忘れてしまう中村愛です。

が、ハンドクリームを持っていると女性らしくてモテる! なんてことがあれば、バックに入れ忘れることもないのかも!?笑


画像をもっと見る

■ハンドクリームを持っていると女性らしい!?

ということで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男性804名を対象に調査を実施しました。その結果…

男性の約3人に1人は、ハンドクリームを持っていると女性らしいと答える結果となりました。なぜか奇数の年代の割合が高いという面白い結果でもありました。

では、なぜハンドクリームを持っている女性が女性らしいと思われるのか!?その理由に迫ってみました。


関連記事:女子力をアピール! デートで持っていたら印象が良い持ち物

■ハンドクリームを持っている女性が女性らしい理由

その1:良い香り

…男性からすると「女性=良い香り」と思っている男性が多いのです。香水じゃなくて”ハンドクリーム”や”ボディクリーム”からの香りだと、キツくなくより女性らしさが増します。


その2:しっとり肌になる

…これまた「女性=しっとり肌」だと思っている男性が多いのも現実。一番目に付く”手”がしっとりしていると効果的。


その3:スキンシップがとれる

…なによりも”ハンドクリーム”にてスキンシップがとれるのがモテる女性。自分が塗っているときに「塗る!?」なんて聞きながら、相手の手を持って塗ってあげることで男性は大喜びしちゃいます。


■モテる女性の持ち物はコレだ!

そう、ハンドクリーム以外にも女性が持っているだけで「女性らしい」と思う持ち物があるんです。最後にその持ち物を発表して、今日の授業は終わり。

・ハンカチ

…ただのハンカチじゃなくて”キレイに折りたたんであるハンカチ”がポイント。キレイだと「あ、女性っぽい」と感じるものなんです。


・お薬

…ちょっと昔は”絆創膏”を持っているとモテるなんて言われていましたが、なかなか良い大人が傷を作ることなんてありませんよね。だったら、頭痛薬や胃薬などを持っておき、いざという男性に渡すと男性ウケします。


・リップ

…口紅というよりかは、リップクリームの色付きぐらいがちょうど良い女性感。手軽に持てて気軽に塗れるものがベスト。


・鏡

…男性で持っている人はそうそういませんよね。だからこそ、鏡を持っていると女性らしいと感じる男性が多いのです。


”ハンドクリーム”も、奥深い。

・合わせて読みたい→男性にモテたいなら「ワンピース」と「ボディクリーム」と…モテグッズ紹介

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女804名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事