M-1ファイナリストは、伊藤沙莉の兄! まさかの繋がりに驚愕の声

M-1グランプリのファイナリスト『オズワルド』の妹はあの人だった!?

伊藤沙莉
(画像は伊藤沙莉Instagramのスクリーンショット)

22日、日本一の漫才師を決める大会『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝戦が生放送されました。今年も、決勝まで上り詰めた挑戦者たちのアツい戦い繰り広げられました。

その中で、ファイナリストとして残ったコンビ『オズワルド』のツッコミ・伊藤俊介さんと有名芸能人との繋がりがネット上で話題になっています。


■M-1ファイナリスト『オズワルド』

今年のM-1ファイナリスト『オズワルド』。ボケの畠中悠さんとツッコミの伊藤俊介さんで結成されたお笑いコンビです。サスペンダー姿が特徴的なこの二人。

畠中さんの独特なボケに対して、伊藤さんが困惑しながら話を合わせてツッコむというテンポと間を絶妙に使う漫才スタイルをとっています。結成6年目、M-1の決勝は初めて。フレッシュなコンビだったので、決勝戦前から注目を集めていました。


本番では、「お寿司」ネタで会場の人たちの笑いを誘いましたが、決勝にコマを進めることができませんでした。しかし、ネタ終了後、Twitterでは「オズワルド面白かった!」「オズワルド好きになった」「オズワルドのスタイルはドハマりしました。」という声が続々。

悔しい結果に終わったものの、お笑いファンの心に爪痕を残したようです。

関連記事:M-1グランプリ2019、優勝は誰の手に? かまいたち、見取り図らが決勝へ

■伊藤沙莉の兄!

実は、ツッコミの伊藤俊介さんは女優の伊藤沙莉のお兄さんなんです! 沙莉さんは以前、自信のInstagramにツーショット写真を公開しています。

並んでいる姿を見ると、二人ともどことなく顔が似ている…! 伊藤さんは、自身のInstagramにたびたびお兄さんに関する投稿をしています。兄妹同士仲がいいんですね!沙莉さんもお兄さんのネタをチェックしているようです。

M-1グランプリの放送終了後、沙莉さんはInstagramのストーリーを投稿。どうやら、撮影の現場の人に頼み込んで、パソコンからお兄さんの漫才を見ていたようです。

沙莉さんはストーリーで、「お疲れ様でした!悔しいけど、かっこよかった」「自慢のお兄ちゃん!」とコメント。沙莉さんは本当にお兄さんのことが大好きで、応援しているということが伝わってきます。こんな兄思いの妹がいるなんて素敵!


■視聴者驚愕

この事実に視聴者たちは驚きを隠すことができない様子。「オズワルドのツッコミって伊藤沙莉ちゃんのお兄ちゃんなのか!」とこの二人の関係に衝撃を受けたようです。また、兄妹と知って「確かに声が二人とも好み」「言われてみれば似ている!」という声も。

このM-1決勝進出がキッカケで、二人が同じ番組で共演する姿を見るのも遠くはないかもしれません。

例年にない、レベルの高い戦いを繰り広げられた今年のM-1グランプリ決勝。この決勝で勢いをつけた漫才コンビ『オズワルド』の今後の活躍が楽しみですね!

・合わせて読みたい→伊藤沙莉、親友・松岡茉優に「だいすきだよ」 オフショットが大反響

(文/fumumu編集部・吉田あやの

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事