恋のライバルに対抗意識を持ち…彼氏の闘争心に火をつけてしまった出来事

負けず嫌いの人は、闘争心に火がつきやすいものです。彼氏の闘争心に火をつけて、面倒なことになった女性もいます。

カップル
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

追い込まれるほどに、闘争心に火がつく人がいます。そのような人はおそらく、負けず嫌いなのでしょう。


■「追い込まれるほど闘争心に火がつく」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、追い込まれるほど闘争心に火がつくか、調査を実施しました。

追い込まれるほど闘争心に火がつくグラフ

「火がつくほうだ」と答えた人は、全体で30.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏の闘争心に火をつけてしまった出来事について話を聞きました。


関連記事:初体験のときに…彼氏と付き合い始めの頃にとても緊張した出来事

①スマホゲームで負けた彼氏

「彼氏とスマホのゲームで対決していたのですが、何度やっても私が勝つんです。普段、私のほうがやり込んでいるので仕方ないのですが、負けてばかりの彼氏はイライラしてきて…。


すでに私は飽きていたのですが、『もう一回やろう』と彼氏は何度も言ってくるんです。最終的には面倒になった私が、わざと負けて終わりました。


あれで本当に、彼は満足だったのかな?」(20代・女性)

続きを読む ②私を狙う男性が現れて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)