取引先でトイレを我慢して…めずらしく限界を感じるほどがんばったこと

本気で打ち込むことには、限界までがんばることもあるでしょう。ただ意図しないところで、限界までがんばることも。

②会議中に眠気が襲ってきて

「会議のときにはいつも、ものすごい眠気が襲ってきます。ついウトウトしてしまうこともあるのですが、その日は本社から上の人が来ていて…。さすがに、ウトウトするわけにはいきません。


それでも眠気は襲ってきましたが、なんとか目を開けて耐えていました。寝ないようにがんばるような会議って、おそらくあまり意味がないものなんでしょうけどね…」(20代・女性)


関連記事:デート中にトイレを我慢できなかった女性 彼氏が取った行動に反響

③ダイエットのために甘いものを控えて

「痩せたいと思い、とりあえず甘いものだけ控えるようにしたんです。ただもともとスイーツが大好きなために、間食しない生活は私にとってかなりつらいものでした。


友達と一緒にカフェに行ったときも、みんながケーキを食べている中で私はドリンクのみ。ただそこまでがんばったおかげで、目標体重になることができました」(20代・女性)


無理をしすぎて、体を壊さないように気をつけてほしいものです。

・合わせて読みたい→合コンはチーム戦! 女友達と上手く連携プレーするコツ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)