こんな人とは家族になれない! 毒女過ぎる彼氏の姉たち

結婚する上で、無視できない彼氏の家族。彼ママはもちろん、彼氏の姉が強敵になることもあるようです。

疲れる女性
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚における最大のハードルは、彼ママ一択と思っている人は多いでしょう。しかし、彼氏に姉がいる場合、彼ママ以上の強敵になることもあると言います。

fumumu取材班が、彼氏の姉にドン引きしたエピソードについて、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①年下なのにタメ口

「彼氏は私より5歳年下で、彼氏には2歳年上の姉がいます。つまり、彼氏の姉は私より3歳も年下になるわけですが、弟の彼女というだけでタメ口で話されるのがシャクに触ります。私は気を使って、敬語で話しているのに。


彼氏も姉の言葉使いを気にしている様子はないし、私の心が狭いだけなのかもしれませんが、彼氏の姉の態度は許せません」(20代・女性)


関連記事:結婚したらずっといびられるの? 彼氏の姉から言われた嫌味

②2人になった途端に脅され…

「『弟や母は上手く騙せても私は誤魔化せないから』と、2人きりになった途端に態度を豹変させた彼氏の姉。『弟は押しに弱い性格だから、今までも変な女が言い寄って来て大変だった』と、ダメな元カノは自分が別れさせたと語り出し、背筋が凍りました。しかも、元カノと言いつつ、遠回しに私のことを脅している節も。


こんな人と仲良くやっていく自信はありません。彼女が義理の姉になるなら、私の方から結婚なんて願い下げです」(20代・女性)


③マウンティングがハンパない

「彼ママに出身校を聞かれたので、『●●高校です』と答えたら、『もしかして、高卒なの!?』と、隣に座っていた彼氏の姉が声を荒げました。『すみません。私の地元では、出身校=高校を言うので…○○大卒です』と言い直したのですが、『どこの田舎から出て来たの? 大学名も聞いたことないんだけど』と一蹴されてしまって。


しかも、『何だか垢抜けないと思った~』とか『標準語のイントネーションおかしいよね』と笑われ、うんざり。


彼氏もフォローせず一緒に笑ってるし…彼氏の姉と仲良くなれそうもないのはもちろん、彼氏とも上手くやっていく自信を無くしました」(20代・女性)


いくら彼氏の姉と言っても、言っていいことの分別はあるべきでしょう。

彼氏がフォローしてくれない場合は、結婚を考え直した方が身のためかもしれません。

・合わせて読みたい→すっぴんノーブラで… 姉の恋人に最悪のシチュエーションで会った女性の末路

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事