彼女がいても頑張れば…相手の気持ちを変えようとして失敗した体験談

他人の気持ちを変えることは、簡単なことではありません。しかしながら人は、他人の意見を変えようとしてしまいます。

考える女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

他人の気持ちは、なかなか変えられるものではありません。しかし人はときに、他人の考えを変えようと努力してしまうのが不思議なところでしょう。


■半数が「人の気持ちは変えられない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、人の気持ちは変えられないと思うか、調査を実施しました。

人の気持ちは変えられないと思うグラフ

「変えられないと思う」と答えた人は、全体で53.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、相手の気持ちを変えようとして失敗した体験談について聞きました。


関連記事:「彼には悪いと思っているけど…」つい浮気をしてしまう人の特徴

①彼女がいる人を好きになり

「好きになった人に彼女がいて、諦めようとしたんです。しかし気持ちを抑えることができず、私は彼に気持ちを伝えることにしました。


少しずつアプローチしていけば相手の気持ちが変わるかもしれないと、ちょっとは期待していたのですが…。残念ながら私からの好意を、彼は受け入れませんでした。


それだけ一途に思ってくれる彼女が、さらに羨ましく思えましたね」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏に音楽の趣味を押し付けて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)