秘密にしていたのにバレて…友達に内緒にしていてトラブルになったこと

仲のいい友達ならば、隠し事はしてほしくないもの。しかし友達だからこそ、言いにくいこともあるようです。

②一人暮らしを始めたことを言わず

「ずっと実家で暮らしていたのですが、環境を変えるために一人暮らしを始めたんです。そのことをある友達に秘密にしていたのですが、どこからか聞きつけてきたためバレてしまいました。


その友達は悪い子ではないのですが、一人暮らししている友達の家をホテルのように使うところがあるんです。私も一人暮らしがバレてから、何度も泊まりに来られ迷惑しています」(20代・女性)


関連記事:友達だからこそ嫉妬する? 女友達が「うらましいなぁ」と思う瞬間

③会社を辞めたことを事後報告して

「会社の人間関係に悩んだ末に、退職することにしたんです。仲のいい友達には会ったときに、『じつは会社を辞めたんだ』と話しました。


すると友達の一人が、『なんで話してくれなかったの!』と怒り出してしまって…。悩んでいるなら相談してほしかったとのことで、その気持ちがうれしかったです」(20代・女性)


やはり友達だからこそ、隠し事はしてほしくないのでしょう。

・合わせて読みたい→内緒話を広められて…友達でも心が許せないと思った出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)