部屋の掃除にネットショッピング 夜になると急にやりたくなることとは

人には、夜型と朝型のタイプがいます。夜型の人は、夜が近づくにつれてだんだんと活動的になっていくのです。

スマホを触る女性
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人には、夜型と朝型がいます。若い世代の人達には、夜型の人が多いのではないでしょうか。


■「朝よりも夜のほうが活動的」半数近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、朝よりも夜のほうが活動的になるか、調査を実施しました。

朝よりも夜のほうが活動的になるグラフ

「活動的になる」と答えた人は、全体で49.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、夜になると急にやりたくなることについて話を聞きました。


関連記事:ゴミくらい捨ててほしい! 掃除ができない同棲彼氏の原因と対策

①部屋の掃除

「私の部屋は基本的に、いつも散らかっています。普段は散らかっている部屋も気にならないのですが、なぜか深夜になると『片づけなきゃ』と思うときがあるんです。


『ちょっとここだけ』と手をつけ始めると、だんだんととまらなくなってきて…。気づけば夜が明けるまで、部屋を掃除しているときもありますね。


そこまでできるなら日頃からきれいにしておけばいいのですが、そうはいかないのが私のズボラなところです」(20代・女性)

続きを読む ②本を読む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)