『みんなで筋肉体操』の新メンバーにファン歓喜 「このメンバーって…」

5分間の筋トレ番組『みんなで筋肉体操』に新たなメンバーが加入! 

西川貴教
(画像は西川貴教ツイッターのスクリーンショット)

昨年から話題になっている“筋肉番組”にミュージシャンの西川貴教さんと、「ゴールデンボンバー」メンバーの樽美酒研二さんが参加することが発表され、歓喜の声が寄せられています。


■筋肉ダイエット動画も話題に

昨年8月、NHKでは「いかに効率的に筋肉を追い込むか」に重きをおいた、5分間の筋トレ番組『みんなで筋肉体操』が誕生しました。

タンクトップ姿の武田真治さんがいたって真面目に筋トレをしている姿には「NHK、攻めてる」「見ない理由がない」と大きな反響を集めていました。

その後も、多くの番組で筋肉キャラとしても確率している武田さん。6月には『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、「武田真治の筋肉ダイエット」なるコーナーも登場。

10月に放送された第2弾で紹介された「筋肉リズム体操」を公開した動画も、200万回を超える再生回数で大反響でした。武田さんの解説とキレキレな動きを見ているだけでもなんだか楽しい。


関連記事:西川貴教、未成年と間違われ強めに注意される 「今年50です…」

■西川貴教「いよいよ出番です!」

NHKの『みんなで筋肉体操』は、第3弾まで放送され「続編はいつ?」との声も多く寄せられていましたが…。新年早々新たなメンバーを迎え「新春スペシャル・豪華筋肉祭り」と題して放送されることが決定!

15日、オリジナルメンバーの武田さんに加え、西川貴教さんと樽美酒研二さんの加入が発表されました。

同日、西川さんは自身のツイッターで「いよいよ出番です!」と気合い十分。

樽美酒さんも「筋肉体操初出演」と短めのコメントで喜びを表しています。

View this post on Instagram

筋肉体操初出演✨

A post shared by 39歳の中年おやじ (@ketsu.no.kamisama) on


■「最強メンバーですね」

西川さんと樽美酒さんの加入には、ファンも大喜び。また、この3人がある番組のメンバーであることに気づく人の声も。

「お正月から楽しませてもらいます!」


「ヤバイ! 最強メンバーですね」


「このメンバーって、なんか既視感あると思ったら新堂本兄弟じゃないですか?!」


この筋肉トリオを見られるのは、1月2日(23時20分〜23時25分)。5分間に腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋の4種目を披露するそうです! 素敵な年明けになりそう…!

・合わせて読みたい→はあちゅう、筋肉マニアの夫・しみけんが筋肉本を読む理由に反響

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事