Matt、今年の美容流行語大賞の発表に歓喜 「令和になり男女関係なく…」

Mattさんが流行語大賞を発表。自身の思いを綴っています。

(画像はMatt Instagramのスクリーンショット)

音楽家でブライダルモデルでタレントのMattさん。「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」で特別賞受賞を報告しました。


■最もニュースな美容人

美容雑誌『VOCE』が主催の「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」では、ヘアメイクアップアーティスト、美容ジャーナリスト、医師、VOCE編集部員、計50名以上の審査員が、「VOCEベストコスメ」を選出。

「スキンケア部門」5部門、「メイク部門」5部門、10部門で各グランプリが決定されるものです。

2019年の「最も美しい顔」には広瀬すずさんが選出。Mattさんも特別賞となる「最もニュースな美容人」に選ばれ、「受賞できてとっても嬉しいです」と喜びを綴りました。


関連記事:Matt、公式ブログ開設を報告 浜田雅功とツーショット公開に反響

■今年の美容流行語大賞

そこで、2019年の美容流行語大賞も発表。なんと、最も流行った言葉として“メンズ美容”が発表されたようです。Mattさんをはじめとした芸能人の影響もあるのでしょうか。

これにはMattさんも「すっごく嬉しかった☆」と大興奮。「令和になり男女関係なくビューティー界が盛り上がってほんとに最高な時代ですね!」と喜びを噛み締めているようです。

また、以前にfumumuで紹介したように、りゅうちぇるさんも「男は化粧せず男らしく、女は静かに女らしく、それが日本の美徳だろ」というコメントに「そうは思わない」ときっぱり否定しています。


■新しい時代が来て…

この報告にはファンも続々と反応、多くのコメントが寄せられました。

「本当綺麗です。私は、女性として、学ぶ所がいっぱいあります」


「新しい時代が来てMatt様がたくさんビューティー界を盛り上げてくれたよ。2020年ももっとキラキラした素敵な時代にして行こうね」


「私も、最近男性の方が、綺麗にして中心街を歩いてるのを、良く見かけるようにようになりました。ホントですね! 男女問わず美容は、必須です」


来年はさらに男女ともに美しさを追求できる社会となりますように!

・合わせて読みたい→Matt大興奮、 ローラの加工に意気込むも「秒で終わった」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事