キスやエッチはどうしてる? 潔癖女子の恋愛事情と彼の反応とは

潔癖症の人って身体接触をどうしているの?

(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

潔癖症だと、キスやエッチはどうしているの? と気になることもありますよね。fumumu取材班は、潔癖女子の恋愛事情について、話を聞いてみました。


① 真面目さを感じさせるかも

エッチを簡単にさせないことから潔癖女子と言われ浮いていると嘆く女子。しかし彼には好評なようで?

「私は周囲から潔癖女子と言われ、少し浮いた存在です。彼氏ができても、自分からエッチを求めることはまずありません。ただし、キスだけは必要と思っているので積極的にするようにはしています。彼の反応は、そこそこ良いです。


それには、結婚を前提に交際して欲しいという生真面目さが十分にあって、想いがお互い伝わり合っているからなんです。あと数ヶ月様子を見て引き続き大切にしてくれそうという印象がさらに強まった時は、身を委ねてみていいかもと考えています」(20代・女性)


関連記事:どうしてもディープキスを汚く感じてしまう…上手な断り方3つ

②キスのあとは拭くのが鉄則

潔癖女子を彼女に持つ彼には頑張って…としか言えないかも…と申し訳そうな潔癖女子。

「エッチに対して不潔なもの、とも思っていないし、好きな人とくっつきたい気持ちはあります。でも、キスした後は絶対拭きたいんですよね。彼には最初にそのように申告しました。ものすごくショックを受けているのはわかりましたが、どうしても譲れませんでした。


キスも嫌いじゃないし、自分からねだることもあるんです。でも、そのまま放置しておけなくて…。エッチの時はキスなしでお願いしています。それでも盛り上がると彼がしてくる時もあって、そういう時はさりげなくシーツで拭いています」(20代・女性)


③キスもエッチもOKだけど…

普段の生活では間接キスは無理、周りに綺麗になっていないと落ち着かない。そんな潔癖女子は恋愛に対して不安があったそう。

「私は超がつくほどの潔癖症。恋愛も不安がありましたが、好きな相手に対しての拒否感はなかったです。ただ、キスの後は絶対に口を拭きたい…エッチは普段生活しているベットの上がムリで、エッチの後もすぐにシャワーを浴びたい。


シーツを汚すのもイヤだから、彼と行くのはホテル。彼は初めは潔癖であることに戸惑っていましたが、途中から受け入れてくれるようになりました。誤解を招かないためにもしっかりと説明しておくことが大切です」(20代・女性)


潔癖女子だからこそ、なかなか出来ないことを理解してくれる彼氏と出会えると幸せになれるのかも。

・合わせて読みたい→「自分ってエロいんじゃないかな…」 つい疑ってしまった瞬間

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事