2人で楽しみたい! 大人のおもちゃを使ってみたいってどう伝える?

アダルトグッズに興味があるとき、どうアプローチする?

カップル
(Chaay_Tee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なかなか恥ずかしくて言い出せないけど大人のおもちゃを一緒に使ってみたいときどうやって伝えればいいのでしょうか?fumumu取材班は話を聞いてみました。


①「友達が…」という切り口

「そういえばさ〜」という切り口から始めると良いと話す女子。間接的に伝えることに成功したそうです。

「今は、深夜のTV番組やネット動画で、カップルが使う大人のおもちゃ特集を見ることも増えて私は興味津々でした。一人で使ったことがあり、切り口もその手のプロが解説していたので、見様見真似で伝えてみました。


それは、『友達がやってみてすごく盛り上がった』という仮の成功体験を話しました。間接的な表現をすることで、彼も『あ、そうなんだ、友達がしてるんなら俺たちも使ってみようか』という具合で無事に大成功。


アイテム自体を女の子側が選ぶと、尻込みしてしまうと思うので、そこは彼にセレクトしてもらいましょう」(20代・女性)


関連記事:恥ずかしくて彼には言えないけど…女子が興味あるエッチとは?

②エッチについて話す流れで

願望をはっきり伝えるって簡単そうで難しいこと。特にエッチについては恥ずかしくて言えない人も多いみたいですね。でも言ってみると案外すんなりいくのかも?

「どんなエッチがしたいか? について彼とよく話すので、その流れの時に単刀直入に『おもちゃを使ってみたい』と伝えました。彼は『いいの…? 俺も興味あった!』と言っていました。


実は使ってみたい人って多いのかもしれません、でも恥ずかしさが勝って言えないだけなんじゃないか、と。どうせなら楽しく気持ちよく仲良く過ごしたいので、わたしははっきり伝えてよかったと思っています」(20代・女性)


③「こんなサイトがあった!」

どうやって伝えたら良いのか分からなかった女子は、「こんなの良いらしいよ」とラブグッズがのっているサイトを一緒にみるよう促したそう。

「彼氏とのエッチは気持ちよく不満は無いのですが、2人でさらに気持ちよくなりたい。そう思い始めて大人のおもちゃに興味が出て来ました。


でもストレートに伝えるのは恥ずかしい。そこで彼にこんなサイトがあったとラブグッズも乗っているようなサイトを見せました。『これ気持ちいいらしいよ』など彼氏もラブグッズを使いたくなるように仕向けました。そうすると彼氏も使ってみたいと言いはじめて買うことになりました」(20代・女性)


さりげなく自分の要望を伝えられるといいですよね。

・合わせて読みたい→「自分ってエロいんじゃないかな…」 つい疑ってしまった瞬間

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事