定期的にポエムが届く? ポエマー男子と付き合う時のメリットと注意点

ポエマー男子との恋愛はどんな感じになるのでしょうか?

スマホを触る女性
(Malkovstock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

インスタやSNSでもよく見かけるポエマーですが、付き合うとどんな感じなのでしょうか。fumumu取材班は話を聞いてみました。


① 手紙で伝わる愛は好みがある?

詩人のような彼の定期便的なメッセージには愛を感じるとか。

「私の彼氏は、今どき珍しいですが毎月必ず手紙を贈ってくれます。愛情をひしひしと感じることができるポエムで、『こんなに愛されてるんだ』という実感が湧き、それは素直に嬉しいです。


でも、友達からの評価は微妙…。『LINEでも十分気持ち伝わるじゃん』と言われたことも。単純に私は手紙とLINEの重さが違うしと思うし、手書きのメッセージは嬉しいから、周りの評判はスルーしています」(20代・女性)


関連記事:たまにはLINEじゃなくて手紙で告白…どんなメッセージが好印象?

②思いはわかりやすいけれど…

毎朝、歯がゆいセリフを『LINE』で送ってくるポエマー男子と付き合うことになった女子の恋愛は…

「付き合った彼氏は想いを定期的にポエムにして送ってくるポエマー男子。メリットとしては想いが分かりやすく、私に対する好きという気持ちが伝わってくることでした。しかし、定期的に届くポエムのような長文メール。徐々に返すことも面倒になっていきました。


面倒くさいというと傷つくので、『想いは直接聞きたい』と私の気持ちを伝えました。彼は文章が良いと思っていたのでびっくりしたようでしたが、その後は直接気持ちを伝えてくれるように。その後は仲良く過ごしています」(10代・女性)


③だんだん飽きてくることも

感動しているうちはいいけれど、食傷気味になってきたときが問題だとか。彼をなるべく傷つけずに上手く止めてもらえるのはなかなか難しいのかも?

「自分大好き人間の彼からは毎月記念日に、ポエムのようなLINEが送られてきたんです。ロマンチックな気分に浸れてうれしかったのは最初の数カ月だけで、それが毎月ともなると重くてひいてしまいました。

でも、最初にそんなLINEをもらったときに感激したことを彼に泣きながら伝えた手前、もう食傷気味だからやめてほしいとも言えず…。しまいには、よかれと思って送ってくる彼がだんだん気持ち悪く感じるようになってしまいました」(20代・女性)


ロマンチストな女子には向いているのかも?

・合わせて読みたい→脈ナシ男子のハートを揺らせ! 一発逆転を狙うLINEテク

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!