ガチアイドルオタの彼! 付き合うメリットも意外にある?

アイドルオタクの彼氏は意外に魅力的なのだとか。

カップル
(FXQuadro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アイドルがとても好きな彼は理想が高そう…。と思いきや、意外にも付き合うとメリットが多いのだとか。fumumu取材班は話を聞いてみました。


① 女子が嫌がることはしない

意外なほど超一途で真っ直ぐな彼の想いにキュンキュンしたという女子は…

「見た目はイケメンにも関わらず、私の彼はガチのアイドルオタです。聞けば、握手会にも参加するとか、もはや止めようがないほど想いが熱烈です。


ただ、そんな彼を私がどうして愛しているかというと、推しに一直線であることから“一途”いうことがわかったから。付き合ってみると、浮気なんてもってのほかで超が付くほどの一途男子。アイドルと彼女とはちゃんと切り離して考えてくれているし。


オタク認定して切って捨てるのはもったいないんじゃないかなと、女子の間でもオタカレの需要は高まっていることを認識しています」(10代・女性)


関連記事:この魅力は付き合わないとわかりにくい…オタク彼氏が魅力的な理由

②女子の変化に敏感

アイドルガチオタの彼ときくとそれだけでインパクトがあり引き気味になってしまう人もいますが、オタクならではのメリットもあるようです。

「過去にアイドルガチオタの彼と付き合ったことがあります。周りに話すとひかれますが、意外とメリットもありました。まず、女の子の変化にとても気づきやすいんです。


髪形とかメイクとかちょっとした努力や頑張りに気付いて、褒めてもらえるのはやっぱり嬉しかったです。」(20代・女性)


③努力がすごい

はじめはアイドルオタクの彼は恋愛対象外だったという女子。一緒にいるうちに徐々に惹かれて付き合うことにしたら、幸せな日々があったとか。

「彼は好きなアイドルの握手会やライブにはフル出席という熱心さ。見た目も地味だしはじめは付き合う可能性は無いなと思っていました。しかし、友達として過ごしていくうち彼の真面目さやアイドルのためにしている努力に惹かれました。


付き合ってみると、デートのために貯金をしてくれたり、結婚に向けて仕事を頑張ってくれたり。アイドルイベントと私の誕生日がかぶった時は、私との時間を選んでくれる。一途に頑張れる人は恋愛向きなのかもと思いました。今では私もアイドルのことが好きになり一緒に応援しています」(20代・女性)


オタクだからと切り捨てるのではなく受け入れてみるのもいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「アイドルよりかわいい子増えた」にファン反論「容姿だけじゃダメ」

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!