彼の仕事は美容師! 美容関係の彼と付き合うときの悩みと対処法

美容師の彼と付き合う際の悩みや注意点とは?

美容院
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

美容師の彼氏は、女性のお客さんが多くて少し不安…と感じる人もいます。実際、付き合ってはいけない3Bなんて言われていますしね…。

そこで、fumumu取材班は悩みと対処法を聞いてみました。


① 異性間の問題は先手を打つ

指名予約が増えることで増えた不安。その悩みを払拭するために起こした行動は?

「私の彼氏は美容師で、最近アシスタントからスタイリストに昇格しました。変化したことと言えば、女の子からの指名予約が増えたことによる私のメンタル不安。今は克服しましたが、対処は早期段階でやっておくのが良いです。


モテるので、連絡先を交換してしまうんじゃないかと不安がありましたが、そのネガティブ思考は実は持たなくていいです。彼に連絡先までお客さんと交換してるのかを問い詰めたところ『携帯電話まで名刺に載せてないんだから大丈夫』という回答があったんです。


実際に見せてもらい、ウソではないことがわかりましたが、異性間で自分が悩むことはないかを、先手を打ち聞くことが肝要です」(20代・女性)


関連記事:不安が多い女好き男子…2人のときに見極める方法は?

② 働いている時の彼は見ない

美容業界で彼が働いているということは、女性に囲まれて仕事をしているということです。そのため、距離感にも嫉妬心が…

「悩みはたくさんありますが、一番が異性のお客さんとの距離が近いこと。自分以外の女の人の体や髪の毛を常に触っていると思うとやっぱり嫉妬してしまいます。


彼自身も人に見られることを意識せざるを得ないのだと思うけれど、美意識も高めだと思います。女の人から見てかっこいいと思うような身なりをしています。


いつも女の人が周りにたくさんいる環境なのにわたしを選んでくれているんだ、自信を持っていいんだと半分強制的に自分に言い聞かせている状態です。働く彼をみないほうがいいのかも」(20代・女性)


③不安を素直に打ち明ける

仕事柄女性と接する機会が多く、モテていたのでいつか他の女性にとられるのではといつも不安。時間がさらに不安を掻き立てる…。それを解消するためには彼との話し合いが大切だったとか。

「美容師をしている彼は容姿もよく、喋りも上手かったのでモテていました。女性客も多かったので常にいつか浮気されたり、他の女性にとられたりするのではという不安は消えませんでした。時間が不規則なのももしかしたら浮気ではと思ってしまっていたのです。


このままではダメだと不安に思っていることを彼に打ち明けました。彼は疑われていたことがショックだったようで、浮気は絶対にしないと言ってくれました。その後は彼のことを信頼することで不安は少なくなりました」(20代女性)


うまく付き合っていけるといいですね!

・合わせて読みたい→幸せすぎて不安…好きすぎるゆえに誰かに取られるのが怖いときの対処法

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事