はあちゅう、夫へのプレゼントで「これ、すげー!」と興奮したものは…

はあちゅうさんがしみけんさんに贈って喜ばれたプレゼントを紹介しています。

(画像ははあちゅうTwitterのスクリーンショット)

ブロガーのはあちゅうさんが、夫でAV男優のしみけんさんに贈って喜ばれたものを紹介しました。


■記念日は仕事優先

はあちゅうさんとしみけんさんは2人ともフリーランス。そのため、結婚前から「記念日よりも仕事優先」というルールがあることを明かしました。

たとえ誕生日やバレンタイン、クリスマスなど恋人によって重要な日であっても「仕事が入ったら仕事を取ろうね!」と約束しているそう。

その代わり、なんでもない日に一緒に出かけたり、ご飯に食べに行ったりするそうで、はあちゅうさん自身も仕事が大好きな上に記念日をあまり気にしないタイプであることから、不満はないといいます。

逆に、しみけんさんの方が気にして「クリスマス、朝から仕事いれてもいい?」と聞いてくれるようで、その気持ちが嬉しく、「気持ちが大事」と綴りました。


関連記事:はあちゅう、筋肉マニアの夫・しみけんが筋肉本を読む理由に反響

■プレゼントで喜ばれたもの

そんな生活を送っている2人ですが、記念日を気にしないとはいえ、記念日のたびに「何か記念になることをしたい…それか何かあげたい」と思うそうで、これまで渡して喜ばれたものをピックアップ。

サプライズで喜ばれたのは“キーファインダー”。端末のボタンを押すことで鍵につけていたキーホルダーが「ピピピピピッ」となってすぐに見つけられる優れもの。しみけんさんも「すげー!! これすげー!!」と感動したようで、ずっと使ってくれているそう。確かに無くしやすいタイプだと重宝する…。

欲しいと言われてプレゼントしたものだと、高性能の双眼鏡と全録レコーダーがかなり喜ばれたと紹介しています。


■ファンのクリスマスエピソード

はあちゅうさんの報告を受けて、ファンも自身のクリスマスについて続々と回顧しています。

「うちは結婚してからクリスマスはゲームのハードを二人のお楽しみとして買ってます。子どもが産まれたら特に、年末年始わざわざ外に行くのは大変だから家で過ごしたくて。プレゼント考えるの楽しいですね~」


「相手を思うプレゼントさがしは、楽しいですよね~(^^)夫とお付き合いしてた時は、お互いにプレゼントしてましたが、結婚してからは映画や食事などなど、子育てからちょっと離れて楽しむ事を選んでくれるようになりました(o^^o)」


確かに、男性は機能的なものを好む傾向がありますよね。クリスマスの参考にいいかも。

・合わせて読みたい→はあちゅう、夫・しみけんの言動に反響 「チェックするところ…」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事