毛玉取りに白髪抜き 女性が時間を忘れてついやってしまうこと

好きなことに集中するときには、時間を忘れて打ち込むものです。どのようなことに、打ち込む人が多いのでしょうか。

②白髪を探して抜く

「私は若いのに、白髪がチラチラと目立つのが悩みです。白髪はあまり抜かないほうがいいと言われていますが、やはり気になるので引っこ抜いてしまいます。


1本抜くとさらに我慢ができなくなり、鏡を見ながら白髪を探していくんです。白髪を見つけたら抜くことを繰り返しているうちに、いつの間にか時間が過ぎていることも。


白髪があるのはうれしいことではないのですが、抜くのは楽しんでいるところがありますね」(20代・女性)


関連記事:cocoのLGBT迷子中:求人誌片手に… 「田舎に戻ろう」

③知り合いのツイートを掘る

「知り合いのTwitterアカウントを、こっそりと見つけるときってありませんか? 私はそんなときには、ここぞとばかりに過去のツイートを掘りますね。


まだ出会ってなかった頃のツイートなどから、意外な一面を知れるところが好きです。もちろん本人には内緒なので、心の中で楽しんでいるだけですが…」(20代・女性)


ほんの些細なことでも、時間を忘れて夢中になってしまうものなのですね。

・合わせて読みたい→cocoのLGBT迷子中:新宿で出会ったドMたち 「白髪紳士とピンヒール」

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)