「友達の紹介で…」って実はうそ! 言いにくいけど良い男性と出会えたトコ

意外と“良い出会い”が転がっていた場所とは

カップル
(Vakidzasi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達が良い彼をゲットして幸せそうな時、「どこで出会あったの!?」って気になっちゃいますよね。言いにくい出会い方をした場合、「友達の紹介で…」とやんわりさせてしまう女性も多いよう。

そこでfumumu取材班は、意外な場所で良い男性と出会えた女子たちから、詳しくお話を聞いてみました。


■クラブで逆ナン

「ある日、クラブですっごいどタイプの男性に出会ったんです! ここで出会う人はチャラい人しかいないだろうなっ〜て分かってたんですが、この人となら遊びでも良いっ! って気持ちでこちらから連絡先を交換し、気軽に遊ぶように。


それが意外と相手も普通の感覚の人で…。付き合うことになってからも、大切にしてくれてることがちゃんと伝わってくる安心できる人でした。


クラブでの出会いでも、意外と良質な出会いになることもあるんだって自分でもびっくりです。声かけて良かった…」(20代・女性)


関連記事:婚活はしたくない人に…自然な出会いが期待できる5つの場所

■オンラインゲームで知り合った

「私はかなりのゲームマニアです。休日はゲーム。そしてこの自分の大好きなゲーム内の世界で、チャットを通してすっごく気になる人が出来てしまって…。


この人に会ってみたい! って気持ちになり連絡先を交換。実際会ってみると想像以上に雰囲気の良い人で! すごく好きになってしまい猛アプローチ。


こんな出会い方で大丈夫!? って自分でも少し不安になることもあったんですが、もちろん趣味も合うし本当に最高の出会いになりました」(20代・女性)


■結婚相談所

「ずっと自然な出会いが良いなって思ってたんですが、婚活にも疲れてきて、とうとう結婚相談所に登録。モテなくて冴えない感じの人ばっかりなんじゃ!? なんて自分のことを棚にあげて思ってたのですが…。


写真の雰囲気も条件もなかなか良い感じな人も多くテンション上がっちゃいました! その中でも、お互い良いなと思った人とお付き合いすることに。


ここではもちろん結婚に真剣な男性しかいないので、もう話が早くて。その後はトントンと話が進んで結婚も決まり…。躊躇せずもっと早く登録しとけば良かったなって気持ちです」(30代・女性)


最終的に良い関係が築けたら、実際のところ“出会い方”なんて、なんでもありなのかもしれません。

・合わせて読みたい→悪いのは自分? 男子が思う「話しかけづらい女子」5つの特徴

(文/fumumu編集部・あふれたネゴト

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事