髪パサ野郎がさらなる髪ツヤに! NOINのヘアオイルを使ってみたら…

念願の髪ツヤを手に入れた記者Y。さらなるツヤを手に入れられると聞き、ヘアオイル「Tioo(ティオ)」を使ってみました!

Tioo

夏に髪パサ野郎から髪ツヤ女子に変身をとげ、幸せな髪の毛ライフを送る記者Y。髪リペの威力は半年経った今も続いているものの、さらなる髪ツヤの情報が。その名もヘアオイル「Tioo(ティオ)」。早速試してみました!


画像をもっと見る

■かわいいポーチも付属

Tioo(ティオ)は、日本最大級のコスメショッピングアプリ「NOIN」が自社で開発し、人気美容師の田宮一誠氏が監修したヘアオイル。植物オイル9種類をオリジナルでブレンドし、くせ毛・パサつき・ダメージに効果があるとのこと。

購入すると、こんな映え映えなポーチが付属! 毎日使うものは、やっぱり見た目もかわいいほうがテンション上がりますよね。

Tioo

パッケージも、パステルピンクで丸いフォルムがかわいいデザイン。

Tioo

軽いので、持ち運びもできそうです。荷物の多い女子には嬉しいところ。


関連記事:髪パサ野郎が髪ツヤ素敵女子に!? 「髪リペ」で記者が幸せになった経緯

■手軽にお風呂上がりで

というわけで、早速記者Yが使ってみることに。髪リペから半年ほどたち、少〜しだけ傷んだ様子。

Tioo

Tioo(ティオ)は、お風呂上がりに使用するタイプ。濡れた髪の毛をしっかりタオルドライします。

Tioo

しっかり水分を拭き取ったら、500円玉大ほどのオイルを髪の毛になじませます。かなりサラサラなので、ベタつかないのが嬉しいところ。

Tioo

香りは、9種の植物オイルが配合されているだけあり、好みが分かれそうではありますが、本当にオーガニック感があります。なんだか効きそう〜!

Tioo

しっかりオイルをなじませたら、ドライヤーで乾かして、さらに100円玉大のオイルをなじませます。

Tioo

果たして仕上がりはいかほどのツヤが!?


■更なる髪ツヤゲット

仕上がりは、使用前より明らかにツヤツヤ感が出て、手触りもかなりサラサラ! 夜寝る前に使用すれば、朝に幸せなツヤを体感できそうですね…。

Tioo

カラーリングやパーマで傷んだ方、冬の乾燥などにお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→思わず触れたくなるような美髪に…美容師が教える「家で簡単」3ステップ

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事