ローソン「からあげクン」の新作 明太マヨがじゅわ〜! がやみつきに

からあげクンから新登場の「明太マヨ」を食べてみました!

超からあげクン

12月11日からローソンで『超からあげクン明太マヨネーズ味』が発売しています。fumumu取材班が早速食べてみました。


画像をもっと見る

■種類が豊富すぎる「からあげクン」

今年で30周年になるからあげクンは、今まで色んなフレーバーが新商品として発売されてきました。1ヶ月に1〜2回ほどのペースで新作が出ています。

普段ローソンで買える定番フレーバーのからあげクンは、レギュラー、レッド、北海道チーズなど。現在、期間限定で販売しているフレーバーは、ゆずポン酢味、徳島すだち味、シーフードカレー味、濃厚カルボナーラ味があります。

今回発売した明太マヨネーズ味と同じシリーズの「超からあげクン」は、黒ごま麻辣味、レッド10倍味、悪魔のおにぎり味などがあります。

これだけの種類がいつでも買えるのは迷ってしまいますね。


関連記事:お酒にも合う! ギャレットにピリ辛『明太マヨ』味が新登場

■超からあげクンって?

超からあげクン

「超からあげクン」とはからあげクンの中に具材を入れるという新技術が使われた「からあげクン」のこと。値段は普通のからあげクンより少し高め(240円・税込)の設定です。

明太マヨネーズ味の「超からあげクン」には明太マヨネーズキューブが入っていて、あたたかい状態で食べると、ソースになって”じゅわっと感”を演出しているそうです。


関連記事:ファミマの人気商品『ポケチキ』に明太マヨ味が新登場!

■明太マヨがジューシーで手が止まらない

さっそく、『超からあげクン明太マヨネーズ味』食べてみます。パッケージは、薄ピンクとつぶつぶが、明太子を想像させますね。

開けてみると、ほんのり明太の香り! 色は普通のからあげクンと変わりません。

超からあげクン

ひとくち食べてみると、あたたかい明太マヨソースがジュワッと広がります。

明太子のピリッとした味とマヨネーズのまろやかな味を感じることができます。

超からあげクン

明太子好きにも満足な仕上がりです。ヤミツキになる美味しさで手が止まりません!

マヨネーズのおかげで明太子のピリっとした辛さがマイルドになるので、明太子が少し苦手な人でも美味しく食べれそうです。お昼ご飯やおやつ、お酒のおつまみにピッタリ。

ローソンでは、期間限定でからあげクン1個増量キャンペーンをやっていることもあるので、そのタイミングで買うのもアリですね。

・合わせて読みたい→ファミマ新作「グリルロールチキン」を割ったら夢が広がっていた件

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)