近所を軽くランニング 嫌なことを忘れて楽しくなる方法とは

毎日を過ごしていれば、嫌なこともあります。嫌なことを忘れるには、どのようなことをすればいいのでしょうか。

②好きな音楽でテンションを上げる

「なにか嫌なことがあったときに、私はとても定番の方法で発散します。好きな音楽を聴いて、気持ちを上げるんです。イヤホンをして、少し大きめの音で聴くのがコツかな。


ときには一緒に歌ったり体を動かしたりすれば、さらに楽しい気持ちになってきます。自分が上がる曲のプレイリストをいくつか作って、そのときの気分によって聴くのもいいですね」(20代・女性)


関連記事:嫌なことをさっさと忘れたい! 記憶から追い出すいい方法はある?

③近所を軽くランニング

「普段はまったく、走る習慣がありません。しかし嫌なことがあったときだけ、走りたくなるんです。とはいえ体力はないので、近所を少しだけランニングする程度。


そんな短時間でも頭の中をからっぽにして走ると、だんだんと楽しい気持ちになるから不思議なものです。本格的に走ったら、もっと気持ちいいのかもしれませんね」(20代・女性)


自分の好きなことをするのが、一番いい方法だといえるでしょう。

・合わせて読みたい→付き合っている彼に嫌なことを言われ…気持ちを伝える方法は?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)