もしかしたら彼氏も? ゲイセクシャルにモテるタイプの男性とは

ゲイにも好みはあるらしい…。詳しく話を伺いました。

ゲイ
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏を取られたくなくて女性に警戒していたら、実は男性に彼氏を取られて…そんな話も全くないわけではありません。彼女がいて、アプローチしようと思うゲイは少ないですが…。

そこで、fumumu取材班はモテるゲイセクシャルの男性を聞いてみました。


①何と言っても筋肉

「ゲイのモテの鉄板はマッチョ。何と言っても筋肉。さらに僕の好みを言えば、カッチカッチの筋肉じゃなくて、丸みのある筋肉が最高。そして、肩あたりにめちゃくちゃ筋肉がついているのがいい!


筋肉が自慢の男性は、わざわざ上半身裸の違和感ありありな写真をアップしまくってアピールすることが多いので、マジで筋肉はモテ要素がかなり強いと思います」(20代・男性)


関連記事:ゲイにも色々ある…恋愛として好きなのは男子、性欲が湧くのは女子

②オス感の強い男

「ひと言で言えば、女性から嫌がられるタイプの男(笑)。運動後に汗をダラダラ流しているとか、ムッサイ感じがいい。好みはあるけれど、ひげを生やしているのがツボの人もいます。


不思議と長髪の人はモテなくて、さっぱりとした短髪の人の方が人気があるかも…。仕事もバリバリこなして社会的地位にあったり、競争社会の中で勝ち抜いているガチ“オス”って感じの男がイイっすね。オスとして強く見えるタイプの人には抱かれたいと思ってしまいます」(20代・男性)


③衛生的

「女性もそうだと思いますけれど、ゲイも清潔感は大事ですよ。しっかりとお風呂には入り、匂いは気にして…。部屋とかも汚らしくない。キッチンに皿を溜め込まない。そういう最低限のことはしていて欲しいですね。


やっぱ清潔感がないと魅力がないし、エッチとかするのも不安があるんですよね。ゲイだからっていう以前に、人として大事な要素なんだと思います」(20代・女性)


女性から人気なタイプとはまた違った人がゲイには人気なようです。

・合わせて読みたい→ゲイという言葉を知らない頃にとっていた3つの行動

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事