性に好奇心旺盛なレズビアン…気をつけたいマナー3つ

エッチへ誘う際にレズビアンが気をつけたいマナーを伺いました。

悩む女性
(dragana991/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

レズビアンの中には、とても強くエッチへの関心がある人もいるようです。ですが、それゆえに困っている人も多いのだとか。

fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


①エッチしないビアンもいる

「私は恋愛指向はレズビアンです。男性には恋愛指向も性的指向も向きません。ですが、同性だからなのか、レズビアンであっても女性同士の行為というのは抵抗感があって、したいと思えないんです。


だから、女の子同士ゆるくお風呂を楽しんだり、ショッピングを楽しんだりっていう関係が理想です。これは別に私が特殊なことなのではなくて、エッチしないレズビアンというのも一定数います。


でも、したくない人に対して、『付き合ってるんだから』と無理強いしてしまうのは良くないと思います。好きだからそうなるんだろうっていうのはわかるけれど、そういう人は少なからずいるわけだし、好きならその人のことを考えてくれたらいいなって思っています」(20代・女性)


関連記事:エッチの誘いで“レズビアン”という言葉を使わないで! その心理は…

②SNSで誘う際の配慮

「セフレ募集なら勝手にしてほしいと思うのですが、おそらくレズビアンってそもそも当事者に会える数も限られているから、性欲を持て余してしまうのかもしれませんね。全体に募集するのではなく、手当たり次第にDMに突撃してくる人が結構います。


しかも、だいたい全く面識もなくフォロワーでもない人だから、びっくりするし、正直不快感がありますよ。自分本位になりすぎるのはよくないと思います。女性同士だからあまり問題になってないのかもしれませんが、これが男性だったら通報されると思います」(20代・女性)


③ビアンかわからない人を誘わない

「私はバイなんですけれど…実際それを言ったことはないし、女性と付き合ったことはないので、傍目から見れば異性愛者ですよね。


なのに、友達になったレズビアンの人がある日突然、『電話エッチしない?』って言ってきてびっくり! 実際に交わらないからいいと思ったのでしょうか。さすがにびっくりしてフェードアウトしてしまいました」(20代・女性)


相手を配慮し、最低限のマナーは守りたいですね。

・合わせて読みたい→世間の誤解? レズビアンとして生きてきて不快感を覚えること

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事