レズビアンにもモテる人はいる? モテるフェムの特徴

モテるフェムの特徴を聞いてみました。

女性のファッション
(Yuricazac/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

以前に、男性らしい見た目のボイについて、モテる人を伺いました。そこで今回、fumumu取材班は、女性らしい見た目のフェムでモテる人を聞いてみました。


①乙女ゲーのヒロインみたいな子

「一番わかりやすいのは多分、乙女ゲームのヒロインみたいな女の子(笑)。決まって毒がなくて純粋で優しくて、華がありますよね。だからこそ、悪役がヒロインにちょっかいを出すと、数々の男性が助けてくれるハーレム状態になるんだと思います。


ヒロインに男性が多く集まっても、全く違和感を感じないから、恋愛ゲームってよくできてるなあ…。きっと、そういう意味では、男性もヒロインみたいな子は好きなタイプだろうから、女性も男性も好きな女子なんでしょうね。なかなかなるのは難しいんですけれど」(20代・女性)


関連記事:レズビアンのボイ・フェムって何? それぞれの特徴を聞いてみた

②おしゃれで派手すぎない

「女の子同士なので、流行をうまく取り入れておしゃれに服を着こなしている子とかには惹かれやすいと思います。でも、意外と不評なのがギャル系。


派手すぎるのはちょっと…って人が多いんです。だから、ばっちりフルメイクでおしゃれしてってところまではアリなんだけれど、厚化粧すぎ、盛り過ぎまで来ちゃうとダメなんです。


多分、男性ほど清楚系女子じゃなきゃだめ! みたいなことはないけれど、不人気になってしまうラインは男性に近いのかも」(20代・女性)


関連記事:レズビアンにもモテる人はいる? モテるボイの特徴

③媚びない人

「同性だから余計に、女を武器にしてる感って気がついちゃいますよね。媚び媚びなぶりっ子女子が苦手っていう人は多いと思うし、ましてやそれを男性にやっていたら引いちゃうかも…。


特に、フェム感のあるバイの人だったら、男性が恋愛対象になり得るわけだから、『そういう意味合いもあるのかな?』って申し訳ないけれど、いい気持ちはしないかもしれない。人に媚びず、まっすぐに意見が言える人は人気がありますね」(20代・女性)


まっすぐで純粋であり、飾らない女性がモテるのかもしれませんね。こういう人は、同性だけでなく異性からも好かれるように思います。

・合わせて読みたい→同性恋愛をする人が使う「ネコ」「タチ」「バリ」などの意味とは?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)