合コン・街コンに潜む罠! 既婚男性を見分けるポイント3選

既婚者と付き合うと大変なことになりがち。見分ける方法を聞いてみました。

確認する女性
(Marisa9/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

合コンや街コンで素敵な男性を探している中、もっとも気をつけた方がいいのは既婚男性と接点を持ってしまうこと。

合コンや街コンに潜んでいる既婚男性を見かけられるポイントとはどんなものなでしょうか。fumumu取材班は話を聞いてみました。


① カマをかける

意外にボロが出やすい話題はコレ。

「私は合コンのほか街コンにも積極的に参加する、いわば肉食系女子です。経験豊富でもあるために、いいのか悪いのか、既婚者が独身を装っているかの判別まで得意になってきました…。見極めは、“相手のプライベートに一歩踏み込む話”をすることです。


独身男性と既婚者を比較したら、既婚者は休日の予定をなかなか言わないので一発でわかります。あとは、子供がほしいかどうかも、カマをかける形で聞いてみるんです。


既婚男性は、想像しながら話すというよりは『子供ねぇ~』と一瞬止まるか、黒目が泳ぎますよ。ガン見してみてください」(20代・女性)


関連記事:不快感しかない…結婚を隠していた男子の信じられない最悪な言動

②夜間や休日にLINEや電話

結婚指輪は外してごまかす既婚男性も多いです。こちらの観察眼で見分ける術を磨く必要がありそうです。

「結婚指輪のチェックが一番確実ですが、外してコンパに参加している人の多いこと…。指輪はあてにならないので、その次に見分けるポイントにしていたのはLINEや電話のタイミングでした。


既婚男性は、夜間や休日と言った奥さんや家族と過ごしている確率の高いであろう時間になると、LINEの返信がなくなったり電話に出てくれなくなります。コンパの時にはわかりませんが、連絡先を交換して1カ月ほどやり取りをすればだいたい見分けがつきます」(20代・女性)


③家庭持ち特有の優しい雰囲気

合コンで出会っていい感じになった男性が、既婚者とカミングアウト…。ショックを隠せないと話す女子は…

「友達に誘われた合コンは雰囲気が盛り上がってお互いにテンションが上がっていました。一人の男性は音楽という趣味や地元が一緒で急接近。このまま良い感じで進むかと思いきや、最後に2人きりになったときに実は既婚で人数合わせで参加したことをカミングアウトされて大ショック!


既婚男性を見抜くためのポイントは、良い感じになって連絡先を聞いてこないこと、そしてやけに優しい雰囲気があること、また、頻繁に携帯を確認している…に当てはまる場合は注意が必要です。家族がいると連絡が気になったり、家庭持ちの優しい雰囲気がありますので見抜けるとがっかりせずにすみます」(20代・女性)


既婚男性には注意していきたいですね。

・合わせて読みたい→結婚してても恋人がほしい!? マッチングアプリにひそむ既婚男性の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事