好きな人は離婚経験者 一緒に幸せになれるバツイチ彼氏の特徴とは?

バツイチ男子でも幸せになれる場合とは?

夫婦
(Carolyn Horlings/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚を考えてる彼がバツイチってことは、もしかしたらうまくいかないかなと思う女性っていると思います。

好きだからこそ、バツイチな彼でも一緒に幸せになれるのは不安になってしまうのではないでしょうか。そこで、fumumu取材班は、幸せになれるバツイチ男性の特徴を聞いてみました。


① 一度失敗した反省を踏まえている

離婚したということは、結果的にパートナーと一生寄り添うことに失敗したということ。それを踏まえ、次の結婚をする相手だからこそ…

「彼がバツイチと聞いて引っかかりましたが、話を聞いていると学生の頃に結婚し、金銭感覚が合わないことで破断したと聞きました。そのため、定職についている女性と次は結婚することに決め、デートでも相手の金銭感覚を図っていたようです。


思えば、趣味や旅行が好きかどうかなど、お金がかかることについてもやたら質問されていました。反省を踏まえているからこそ、私との結婚はうまくいくだろうと信用できました」(30代・女性)


関連記事:どうして? あっさり独身に戻った「バツイチ女性たちの本音」

②離婚を自分自身で消化できている

バツイチになりたくてなる人はいないはず。どうしてバツイチになったのか、今はバツイチの自分をどう考えているのか、真剣にお付き合いをするのなら避けては通れない問題だそう。

「バツイチ彼氏のバツイチの理由はすごく大事だし、聞かずに付き合うのは危険だと思います。私の彼はバツイチでしたが、その理由は元奥さんの不倫だと聞きました。


彼は一途な性格ゆえに許すことができなかったようです。もうしっかり乗り越えたと言っていました。離婚したばかりの寂しさを紛らわすためだけの出会いを探しているバツイチも要注意だと思います」(30代・女性)


③尊重して大切にしてくれる

付き合っている彼氏がバツイチだと周りの人に伝えるとやめておいた方が良いと反対があったという女子。ですが、双方の問題であるからこそ、バツイチだからと言って問題があるとは限りません。

「好きになった人はバツイチでした。バツイチだったら何か問題があるはずと色んな人に反対されましたが、幸せに過ごしています。バツイチでも一緒に幸せになれたのは彼が私のことを尊重して自由にさせてくれたから。


バツイチだったら必ずしもその人に問題があるというわけではありません。お互いを尊重し合える相手だったらうまくいくと分かりました」(30代・女性)


同じことを繰り返さないことが大切ですね。

・合わせて読みたい→再婚経験者に聞いた! 「幸せになれる女子」5つの共通点

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事