それは恋の予感ではなく遊ばれる前兆! 付き合う気がない相手にしがちなこと

付き合う気ゼロ! 単に女子とチャラつきたいだけの男の言動

うんざりする女性
(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男子に声をかけられ、『恋かも…!』と恋の始まりを期待する女子もいるかもしれませんが…残念なことに遊ばれる前兆である可能性もあります…。

そこでfumumu取材班は、遊び目的で近づかれた際、男子にされたことを聞いてみました。


■一気に距離を縮めてきた

「チャラ男というか、本気で付き合う気がない男ほど女子にグイグイ近づくよね。こっちがテキトーにあしらってもしつこいし、なんか馴れ馴れしい。


グイグイくる男子に弱い女子もいるかもしれないけど、グイグイくる男ほど本気度は低いから、のめり込まないほうがいい」(30代・女性)


関連記事:馴れ馴れしいのは本気じゃないから!? 遊び目的の男子がやりがちなこと

■LINEは会う日を決めるときのみ

「マッチングアプリで知り合った人とLINEをするようになったが、LINEを交換した途端、向こうから全然連絡がこなくなり、こちらが何か送っても返信が超遅いorスルー…。


で、会う日を決める時のみポンポンラリーが続いて…実際会ったら案の定遊び目的だったのか、たった1時間ちょいしか話してないのにやたら私の家に来たがる…。


『さすがに初対面の異性を家に入れることはないです』ときっぱり断ったら『えー? 俺は本気なんだけどなー。警戒心強すぎじゃなーい?』って軽い返事が返ってきた。こういう男は本当に無理。LINEの時点で切っておけばよかった」(30代・女性)


関連記事:彼女ではなくエッチ目的で女子を探している男がやりがちな3つの行動

■一線を引く発言

「気になっていた彼と二人でデートできることになり、浮かれてしまってか、うかつにもデート終盤彼の家に行き一緒に寝てしまった…。


ヤリ捨てポイは辛いのでLINEで彼に、彼女は欲しくないのか等、恋愛話を振ったら『忙しいから付き合っても会う時間ないんだよねー』とか『付き合うってよくわかんないかも』と流された…。


最初から付き合う気などなく私を家に連れて行ったんだなと。寝たことを本当に後悔。最初から一線引く発言をする男は、ヤることしか考えていないから近づかないほうがいい」(20代・女性)


近づいてくる割には深い会話をしない、恋愛トークを避ける、というのなら恋愛するは気はないと思っていいです。遊ばれないためにもこういう男は要警戒で。

・合わせて読みたい→初デートなのに「それはないよ…」 女子が恋愛対象から外したワケ

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!