この恋続けるべき? 彼の本命になれるか探るための3つの行動

彼が「体だけの関係」と割り切っているのかどうかを探る3つの方法

友達以上恋人未満
(Wavebreakmedia Ltd/Wavebreak Media/Thinkstock/写真はイメージです)

彼と付き合いたいのに、告白前にエッチしてしまい、友達以上恋人未満の関係に陥ったことがある、または現に陥っている女子も少なくないでしょう。

「彼の本命になりたい!」と願っても、彼が「体だけの関係」と割り切っている場合、付き合うのはなかなか難しいもの…。

fumumu取材班が、同じような経験をした女子に話を聞き、彼の本命になるために確認しておきたいことをまとめてみました。

もし、行動してみた結果に彼からNGサインが出てしまったら、彼は体だけの関係と割り切っているので、違う恋を探したほうがいいかもしれません。

 

①デートスポットに誘ってみる

彼が体だけの関係と割り切っている場合、女子からデートスポットに誘われるのは結構厄介なもの。割り切っているなら思い出などいらないのです。

カップルが行く場所に誘っても、「忙しいから」とか「家でのんびりしているほうが好きだな」と、なにか理由をつけて断るならNG! 彼に好意はないし、付き合う気もないでしょう。

 

②「私たち付き合ってるの?」と質問

曖昧な関係をダラダラ続けたくないのなら、「私たち付き合ってるの?」と聞いてしまうのが手っ取り早いです。

付き合う気はないけどNOと言ったらエッチできなくなる恐れがあるので、「今は忙しいから、付き合うとか考えられないなぁ」や「ハッキリさせなきゃダメ?」などと濁します。

もし答えを濁されたのならNG! 他の男子にも目を向けたほうがいいですね。

 

③エッチを拒む

彼とエッチなしのデートをしたことがないと、定期的にデートをしていても『もしかして私って、都合のいい女?』と感じてしまうこともありますよね。

彼がしっかり好意を抱いてくれているかは、エッチを拒んだときにハッキリします。

彼に家やホテルへ連れて行かれそうなとき「風邪気味で辛いから、今日はもう帰るね。ごめん」とか「今日体調悪くて、エッチできないけどいい?」と言ってみましょう。

彼が本気で心配するのではなく「大丈夫?」と言いつつも、一瞬不機嫌になったり、がっかりしたりするならNG! 好意は抱いていません。

 

もし、彼がいずれかに当てはまるNGサインを出した場合は、新しい恋を探したほうが無駄に傷つかなくていいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→パートナーが求めるので仕方なくエッチ…男子の草食化はいよいよ深刻

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!