スイーツ好き女子になるとモテる!? その理由と食べ方を伝授

スイーツが好きな女性は可愛いと思うと答えた男性の割合は…

三度の飯よりスイーツが好き、中村愛です。みなさんはどうでしょうか!?わたしは今まで「スイーツが好き」と言って男性にイヤな顔をされたことがなく、むしろ「俺も」「何が好き?」と共感を得ることが多かったのです。

これはもしかして”スイーツが好きな女性”って可愛いと思われているのか!?

関連記事:自分のことを名前で呼んで… 女性がついやってしまう子供っぽい行動

関連記事:「俺の彼女が超カワイイ」と思った瞬間を男子に聞いてみた

■スイーツ好きな女性は可愛いと思う!?

fumumu編集部が全国10代~60代の男性804名を対象に調査を実施しました。その結果…

やはり約半分に近い男性が「スイーツ好き女子を可愛い」と思う結果となりました。その中で最も多い世代は10代、最も少ない世代は50代ということも判明しました。では、なぜスイーツ好きの女性が可愛いと思われるのか!?その理由を聞いてみました。


関連記事:退屈な日常も…女子が密かにやっている「ささやかだけど楽しいこと」3選

■スイーツ好きの女性が可愛いと思う理由

・スイーツに限らず、好き嫌いがある人よりない人のほうが好感が持てるから。(30代・男性 カフェオーナー)


・カフェに入ってコーヒーとケーキを頼んでいる女性って、なんか可愛く思えるから。(20代・男性 会社員)


・甘いものを食べて喜んでいるときの女性の顔って、めちゃくちゃ可愛いから。(10代・男性 学生)


・スイーツ好きと聞いたら、それをきっかけに誘うことができるので、そういうきっかけ(隙)がある女性は可愛いと思うから。(30代・男性 広告代理店)


と、さまざまな理由がありましたが、スイーツを食べて笑顔になっている女性って想像するだけでも可愛いですよね。妙に納得してしまいました。

関連記事:自分のことを名前で呼んで… 女性がついやってしまう子供っぽい行動

関連記事:見ていればわかる! 女子の「育ちの良さ」が現れる4つの行動

■今日から実践!可愛いスイーツの食べ方を伝授!

どうせ同じスイーツを食べるならモテる食べ方をしたいですよね。ということで、男性がキュンとする可愛い食べ方を伝授して今日の授業は終わり。

・幸せそうに食べる

…笑顔ももちろん大事ですが、目を閉じて「ん~!」と悶絶している顔も男性はキュンとするそうです。


・手で口を抑える

…お上品に口を抑えるわけではなく、手の指を開いて口の前にやるイメージ。顔は目を見開いて驚いていると「そんなに美味しいんだ」「連れてきてよかった」と男性は喜んじゃいます。


・カップを両手で持つ

…スイーツと一緒に飲む飲み物も大事。コーヒーをブラックで飲む女性よりカフェオレやココアを飲む女性のほうがモテるのはなんでなんでしょう!?しかも、そのカップを両手で持ちながら飲むと男性はより喜んでしまいます。


・猫舌を装う

…なかなかスイーツで温かいものってないかもしれませんが、アップルパイやフォンダンショコラなどを頼んだときは”猫舌”を装うと男性ウケGOOD!というのも、「〇〇ちゃんって猫舌だったよね!?」と覚えてもらいやすいから。


是非スイーツを食べるときは参考にしてください。

”スイーツ好き女子”も、奥深い。

・合わせて読みたい→女子のお花見モテテク「寒そうにしている姿」男子はグッとくる?

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男性804名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!