TikTokのおすすめを観て…女性が退屈なときにする暇つぶしとは

とても退屈なときには、なにか暇つぶしをしたくなるものです。どのようなことが、暇つぶしになるのでしょうか。

スマホを見る女性
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

退屈な時間には、なにか暇つぶしをしたくなるものです。若い女性達は、どのようなことで暇をつぶしているのでしょうか。


画像をもっと見る

■「毎日を退屈に思っている」3割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、毎日を退屈に思っているか、調査を実施しました。

毎日を退屈に思っているグラフ

「退屈に思っている」と答えた人は、全体で31.5%でした。

性別・年代別では、男女ともに年代が低いほどに割合が高くなっています。

毎日を退屈に思っている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、退屈なときにする暇つぶしについて話を聞きました。


関連記事:「なんか楽しいことないかなぁ」って言ってない? 退屈な日々から抜け出す方法

①スマホで短めの動画を観る

「私は少しでも時間ができると、スマホで動画を観るようにしています。休日には映画なども観るのですが、暇つぶしには長すぎるので…。あくまでも暇つぶしには、短い動画ですね。


YouTubeで短時間なものを探したりTikTokのおすすめを観たりするのが、いつもの定番です。電池とギガが減っていくのが、ちょっと痛いところですが…」(20代・女性)

続きを読む ②冷蔵庫にあるもので料理

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)