ブラして寝るべきなのかな…どうでもいいけど少しだけ悩んでいること

人には誰でも、大なり小なりの悩みはあるものです。あまりにも些細すぎて、どうでもいい悩みもあるでしょう。

悩む女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人が生きている以上、悩みはつきないものです。たとえそれが、どんなに小さなことであっても、気持ちがざわつくのは当然のことではないでしょうか。


■4人に1人が「悩みはない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、とくに悩みがないか、調査を実施しました。

とくに悩みがないグラフ

「悩みはないほうだ」と答えた人は、全体で26.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、どうでもいいけど少しだけ悩んでいることについて話を聞きました。


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

①ブラジャーして寝るべきか

「私はいまのところ、寝るときにはブラジャーを外しています。理由はやはり、締めつけを感じたままだと寝にくいような気がするからです。


しかし胸が垂れることを予防するには、やはりブラを着けたほうがいいかなとも思うんです。ナイトブラもたくさん販売され買おうとも考えるのですが、つい後回しになってしまって…。


悩みながらも、結局はブラジャーせずに寝る毎日です」(20代・ 女性)

次ページ ②休日に食事を食べる時間

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事