井上尚弥、第2子の誕生を報告 「戦うべき理由と守るべきものが」

井上尚弥さんが第2子の誕生を報告しました。

井上尚弥
(画像は井上尚弥Instagramのスクリーンショット)

以前にWBSSで体の異常を訴えていた日本プロボクサーの井上尚弥さんに、第2子が誕生したことを報告しました。


■「立ち会うことができました!」

2017年に長男が生まれた際には、残念ながら立ち会うことができなかった井上さん。当時、仕事があったためすぐに向かうことできず、終了後に急いで駆けつけたようです。

9日、第2子誕生の際には、しっかりと立ち会うことができたそう。「元気な女の子で母子ともに健康です!」「感激。。」と報告するとともに、愛息の明波くんについても、「明波もすっかりお兄ちゃんになった?気がします(笑)」と綴っています。

写真の1枚目は駆けつけた後、愛娘を抱いている井上さんの姿が…。そして2枚目には愛息の明波くんが精一杯抱っこし、3枚目には感動したのか、泣き出してしまった写真がアップされていました。


関連記事:安田美沙子、「お兄ちゃんの意識が芽生えた」 長男の変化にホッコリ

■戦うべき理由

第2子の誕生で改めて強い意思と覚悟ができたようで、「そして戦うべき理由と守るべきものがまた一つ増え、より一層身が引き締まる思いです」「2019年は本当に充実した年になりました!来年はチャンピオンとしても、1人の父親としてもまだまだ精進していきます!」と締めくくっています。


関連記事:井上尚弥がWBSSで激戦の末、異常を報告「絶対安静で…」

■おめでとうございます

報告を受けて、続々とファンから祝福の声が寄せられました。

「第二子の御誕生おめでとうございます。めちゃくちゃ美人さんですね。女の子かわいい~ですよ。メロメロになっちゃってくださいね」


「未来の世界チャンプがまたこの世に生を受けましたね」


「Congrats Champ. God bless」(チャンピオン、おめでとう!神のご加護を!)


ますます井上さんの勇姿を見ることができそうですね!

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、聖なる夜にポジティブ相談 井上サンタから読者プレゼントも

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)