男子が「いい奥さんになりそう…」と思う女子の部屋とは?

彼氏を家に招く際は、ただ、室内を掃除して綺麗にしておけばいい…というわけではないようです。

カップル
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寒い冬は、ゆっくりまったり仲良くおうちデートするのもいいですよね。

お部屋の雰囲気が良ければムードが高まり、二人の距離ももっと縮まるかも!?

そこで、fumumu取材班が、「いい奥さんになりそう…」と思う女子の部屋について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①部屋の中に物が少ない

「部屋の中に物が少ない女性は、無駄遣いしなそうなイメージがあります。本当に必要な物を大切に使う感じもして、好印象ですね。


結婚したら、いい奥さんになりそうだと思います」(30代・男性)


「物が少ない部屋は、清潔感がありますよね。無駄な物がないと汚れにすぐ気付けると思いますし、掃除も楽なのではないかと。


僕はアレルギー持ちなので、汚れや埃には特に敏感で…。結婚相手として、理想の家と女性だと思います」(20代・男性)


関連記事:いい奥さんになりそう! 料理中の彼女に「母の面影を感じた瞬間」

②調味料が必要最低限しかない

「調味料が必要最低限しかない方が、逆に料理上手に見えます。美味しい料理を手早く作ってくれる感じがしますよ。


自分の母親は昭和生まれで、今ほど物がない時代に主婦をやっていましたが、お店を開けるくらい料理の腕はいいと思います。


こだわりのスパイスとか、何でもそれなりの味にできる化学調味料なんてなくても、美味しい料理は作れますよ」(30代・男性)


③観葉植物や花を育てている

「室内に観葉植物や花などがあり自然を感じられる家は、居心地がいいですね。心なしか空気がきれいな気がして、リラックスできます。


結婚後も、観葉植物や花に囲まれながら、彼女と一緒にゆっくりのんびり暮らせたらいいな…と思っています」(30代・男性)


「花を枯らさない女性を見ると、面倒見の良さを感じます。いいお母さんになりそうですよね。前に付き合っていた元カノは、花をプレゼントしてもらうのをとても喜ぶのに、すぐに枯らしてしまう人だったので…。


部屋に花を飾っている女性、その花が元気に手入れされているのを見ると、こういう女性と結婚したいな…と思ってしまいます」(20代・男性)


男性の勝手な理想ではありますが…彼氏を家に招く際には、参考にしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→キレイにしてればいいわけじゃない? 男子が引いた女子の部屋

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!