結婚するには一抹の不安が…。結婚を躊躇してしまう彼女の癖

一緒にいて楽しくてもコレがあるんじゃ結婚は難しい!

悩む男性
(narith_2527/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「いま付き合っている彼とゆくゆくは結婚を…」と考えている女子もいるはず。けれど、彼が結婚を躊躇してしまうような生活スタイルとか癖があなたにあれば、現状結婚は難しいです。

そこでfumumu取材班は、結婚を躊躇してしまう彼女の癖を聞いてみました。


■常に金欠! 買い物癖がハンパない

「働いていて、そこそこ稼いでいるのに買い物癖がひどくて常に金欠。しかも、全然貯金をしていないどころか、いろんなものを分割払いにしていたりで、毎月支払いに追われている状態。


『少しは買い物を制限しなよ』と言うと、一応は『わかったー』と言うけど直らない。これでは結婚は無理だなと。彼女と結婚したら、湯水のごとく使われるのが目に見えるし」(30代・男性)


関連記事:共有財産だから? 結婚した瞬間に金遣いが荒くなる男子の特徴

■働く意欲なし、怠け癖

「全く働く意欲がない。少し前までいい年して実家暮らしのニートだったし、最近始めた派遣の仕事も『私には合わないもん!』とか甘えたこと言ってすぐに辞めちゃうし…俺に会うたびに『早く結婚しようよ!』『私もうアラサーなんだけど?』とラクしたいがために結婚をせがんでくる。こんな彼女と結婚をしてもなんかなぁ…。


バリバリ働いて欲しいわけじゃないけど、俺の給料だけだと二人で生活するのはしんどいから、パートくらいはやってもらいたい。こんな怠け癖が強い彼女との結婚はない」(20代・男性)


関連記事:生活感がある方がモテる? 男子が選ぶ「理想の結婚相手」とは…

■自炊はせずに冷食ばかり…偏食癖

「ひとり暮らしだけど一切自炊をしない。コンビニ弁当やファストフード、お菓子や冷凍食品、歩くのすら面倒な時はデリバリーな生活。基本的に偏食。栄養のないハイカロリーなものばかり。


一緒にいてすごく楽しんだけど、その辺はちょっとどうなのかなって。俺も料理はできないし…彼女も全くできないんじゃ、ふたりして外食? 俺が毎回作るのもねぇ…ダメじゃけど、彼女も何かしらその辺の努力をしてくれないと結婚は難しいかな」(30代・男性)


一緒にいて楽しいけど、あまりにも”ちょっとこれは…”というネックなことがあれば、結婚には踏み切れないですからね。結婚がしたいのなら、結婚を妨げるような癖は直したほうがいいかと。

・合わせて読みたい→「この子にプロポーズはできない…」交際はいいけど結婚は厳しい…と見切りをつけた彼女

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!