すれ違う美女に見惚れていて…彼氏がしたわかりやすい言い訳とは

自分が危機に追い込まれたときに、つい言い訳してしまう人がいます。恋愛でも、言い訳は頻繁に使われるようです。

カップル
(TwilightShow/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかトラブルが起きたときに、つい言い訳してしまう人もいるでしょう。ただあまりに言い訳がすぎると、相手に不信感を持たれるので注意が必要です。


■4人に1人が「自分は言い訳が上手」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、自分は言い訳が上手だと思うか、調査を実施しました。

自分は言い訳が上手だと思うグラフ

「上手だと思う」と答えた人は、全体で24.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏がしたわかりやすい言い訳について話を聞きました。


関連記事:二股がばれた男子の最悪な言い訳に「呆れたとしか…」

①すれ違ったかわいい女の子に見惚れて

「彼氏とデートしているとき、かわいい女の子が前から歩いてきました。すると彼氏はその女の子を目で追い、すれ違った後も振り返って見ていたんです。


たしかにその女の子は女性の私から見てもかわいかったですが、そこまであからさまに見る彼氏に私は怒ってしまいました。


すると彼氏は、『おまえのほうがかわいいと思って見てた』とか、よくわからないことを言ってきました。それなら、普通は見ないでしょう…」(20代・女性)

続きを読む ②女友達と二人で飲みに行き

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)