ジムの会費だけ払い続け…痩せるために日課にしようとして断念したこと

ダイエットを成功させるには、日々の努力が必要です。しかし日課にするのが難しく、断念してしまう人もいるでしょう。

②糖質制限ダイエット

「なんとかもう少し痩せたいと思い、糖質制限ダイエットに挑戦することにしました。しかし最初の数日はがんばっていましたが、もともとごはんや麺類が好きな私にはきつくて…。


また炭水化物以外でおなかを満たすには、お金がかかるところもネックでした。私はそれほど収入がいいわけではないので、これからも炭水化物でおなかを満たそうと思っています」(20代・女性)


関連記事:気になる男性がいたけれど…手を出したもののすぐにあきらめてしまったこと

③スポーツクラブ通い

「自分の力でダイエットしようとしても、まったく続きません。いっそのことお金を出してスポーツクラブに通えば続けられるかもと期待し、入会しました。


しかし最初の1カ月くらいはなんとか続けていたのですが、『今日は寒いから』などあれこれ理由をつけて、ジムに行かないようになってしまったんです。


今はお金だけ払い続けていて、とてももったいないことをしています」(20代・女性)


なにか楽しみを見いださないと、日課にするのは難しいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→汗の季節に消臭対策で苦労する女子…「少しの匂いは許して」の声も

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)