ジムの会費だけ払い続け…痩せるために日課にしようとして断念したこと

ダイエットを成功させるには、日々の努力が必要です。しかし日課にするのが難しく、断念してしまう人もいるでしょう。

(iammotos/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの女性が、痩せたいと願っています。しかし痩せるためには、日々の努力が必要です。それが面倒で、ダイエットを諦めてしまう人もいるでしょう。


■「日課にしていることがある」半数以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、日課にしていることがあるか、調査を実施しました。

日課にしていることがあるグラフ

「していることがある」と答えた人は、全体で54.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、痩せるために日課にしようとして断念したことについて話を聞きました。


関連記事:美しい身体に憧れる…ライザップのCMに影響を受けた女子3人の言動

①寝る前の腹筋

「体重は平均的なほうなのですが、お腹がぽっこりと出ているのが私の悩みです。そんなお腹をなんとかしたいと思い、寝る前に腹筋することにしました。


最初はやる気になっていたので1週間くらいは、なんとか続けていました。しかし仕事が忙しい時期と重なってしまい、気づけば間隔が空くように…。


そして今現在は、まったく腹筋はしていません。自分の意思の弱さが、情けないですね」(20代・女性)

次ページ ②糖質制限ダイエット

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事