ファミマ「たべる牧場」にミルク濃厚なとろとろプリンが仲間入り!

ファミマの人気シリーズ「たべる牧場」からプリンが新登場!「たべる牧場」の濃厚なミルク感がどのようにプリンに反映されているのか期待が膨らみます。

たべる牧場

12月5日、ファミリーマートの人気商品「たべる牧場」シリーズの新商品『たべる牧場スフレプリン』(288円・税込)が発売されました。

今回は「たべる牧場」シリーズのアイスではなく、これまたファミリーマートの人気プリン『スフレ・プリン』とのコラボ商品となっています。

たべる牧場の新作が登場するたびに実食してきたfumumu取材班は、このコラボ商品も早速食べてみました!


■うしの焼印がかわいすぎるスフレ

たべる牧場

フタを開けると、「たべる牧場」おなじみのうしのキャラクターの焼印が押されたスフレが現れます。つぶらな瞳相変わらずかわいい!

真っ白なふわふわスフレは「たべる牧場」とのコラボのためか、『スフレ・プリン』よりも白さが際立っている気がします。


関連記事:ファミマから、スフレとプリンが融合したふわとろスイーツが誕生!

■白すぎるなめらかとろとろプリン

たべる牧場

スフレを崩してプリンまでスプーンを進めます。スフレとプリンの間には生クリームがたっぷり入っています。濃すぎずなめらかで、とてもクリーミーな口当たりです。

プリンは驚くほど白く、液体なのでは…? と思ってしまうほどとろとろ。北海道産牛乳がたっぷり使用されているとあって、かなりミルク感の強い味わいとなっています。


■絶妙なコラボ

スフレ、生クリーム、プリンを一緒にすくってたべると、ふわふわのスフレととろとろな生クリームとプリンが絶妙なコラボレーションとなってたまりません。食感に飽きないのもいいですね。ボリュームも多すぎないので、コンビニのプリンは量が多くて飽きる…という方にはぜひ食べてもらいたい新感覚プリンです。

スフレだけを食べてもよし、プリンだけを食べてもよし、もちろん一緒に食べてもよしの一度で三度おいしい『たべる牧場スフレプリン』。全体的に甘すぎないので、甘いのが苦手な人にもおすすめできる商品です。

・合わせて読みたい→ローソン『ふわしゅわ』が新食感! バスチーの次はコレで決まり?

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事