おしゃれに自信がなくてデートが不安…そんな女性にオススメのサービス

オシャレに自信がない人が頼りにできるサービスとは?

スマホを見る女性
(millann/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気になってる男性がいるから、デートに誘いたいと思いつつも、ファッションセンスに自信がなくて引け目を感じてしまう…という人もいますよね。それでデートに誘えない女性や恋愛を楽しめない女性は少なくないと思います。

そこで、fumumu取材班はどうしたらおしゃれに自信が持てるのか話を聞いてみました。


①コーディネート掲載サイト

最近では、一般人の人がコーディネートを投稿できるサイトも多くあります。オシャレさんに力を借りるのは方法かも?

「おしゃれに自信を持てず、恋愛になかなか踏み切ることができない女性も数多くいます。私もその1人で、流行りがわからないし、同じ組み合わせの洋服になってしまがちです。ですが、デートのときだけはオシャレな人を参考にしています。


インスタにはすごく参考になる人が多いですし、『WEAR』などはモデルさんや一般の人が自撮りを投稿しています。ランキングもあるので、どうしてもセンスのいい人がわからない場合にはそこを参考にするのも方法だと思います(20代・女性)


関連記事:ファッションセンスある人なのに…部屋でのおしゃれができない理由

②トータルコーディネートを活用

ファッションは正解がないので自信を持つのも難しいですよね。そんな自信のなさが恋愛にも響いてしまうなら、こんなサービスを使ってみては?

「今はすごく便利なサイトがいっぱいありますが、その中でもわたしがよく使っているのはトータルコーディネートで上から下まで一式そろえて購入できるサービスです。値段を設定して検索もできるのでとても便利です。


おしゃれに自信がなかったわたしですが、こういうサイトはセンスのあるスタイリストさんがコーディネートしてくれているおかげで、少し自信が持てるようになりました。それと同時に恋愛にも積極的になれるようになった気がします」(20代・女性)


③レンタルも

過去にダサいと異性に言われたことがトラウマになり、おしゃれに自信を無くして恋愛できなかった女子。自信を取り戻した方法は?

「おしゃれはセンスも重要であるため、苦手だとなかなか克服が難しいものです。最近話題のファッションレンタルサービスにはプロのスタイリストの方がコーディネートしたものを一式レンタルできるものがあるためおすすめです。


月額制で毎月違った服を着ることが出来ますよ。プロのスタイリストが選んでくれたファッションでおしゃれして恋愛を楽しみましょう」(20代・女性)


マッチングアプリやトータルコーディネートで購入できるお店もよさそうですが、どうしても迷ってしまう場合はプロの人に自分に似合うものを聞いてみるのも良さそうですね。

・合わせて読みたい→「尽くしすぎてしんどい」逆に尽くされるようになる方法とは?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事